決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひそかに買ってしまった・・・見つかれば怒られるの必死・・・

2016-09-20 19:40:46 | トレッキング 登山
熱しやすく冷めにくい性格の私は、始めたばかりの趣味でもすぐにのめり込む。


それが、なんだかんだで続くものだから、熱しやすく冷めやすいというわけではない。


自転車、バイク、三味線、オーディオ、・・・・多くの趣味も、みな均等に続けている。


ということにして、靴を買ってしまった。







KEENのトレッキングシューズだ。


山登り始めたときに買った靴は、どうせ続かないだろうという思いを前提に、本当に安いものだった。


それでも、いくつかの山に行った相棒である。


でも、いかんせん重い。


だから思い切って買ってしまった。


まだ、誰にもばれていない。


そのうち、そっと、静かに入れ替えるつもり。



いい靴はいいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年からハマったトレッキング。

2016-09-19 11:58:45 | トレッキング 登山
とにかく山に行きたい。


近所の低山はヘビがいるので、もっと標高の高いところ。


初めての月山で体力不足を痛感し、リベンジで臨んだ月山8合目、弥陀ヶ原からのコース。


毎日の練習のおかげか、そこまで苦しくもなく走破した。










月山はよく『ガス山』といわれるように、いつもガスがかかっているんだって。


でも、2回いったけどいつも青空で本当に気持ちがいい。



なぜ、この年になるまで、このような美しい山を歩くチャレンジをしなかったのか?



今週末、秋田駒ヶ岳か早池峰山のいずれかに行こうと思っている。


でも、今週も天気悪いんだよなぁ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は登山のつもりが・・・

2016-09-18 14:07:38 | トレッキング 登山
ずーっと前から、9月17日~19日の旅行を計画していた。


先日、BSで放送した花の100名山、秋田駒ヶ岳に登り、その付近を回ろうと、ホテルを予約した。


しかし、1週間前から天気予報を見る限り、全く晴れる要素がない。


キャンセル料がかからない3日前に、すべてのホテルをキャンセルした。


やっぱり、昨日から激しい雨が降っており、正解だったかもしれない。


今朝も大雨で、外に出れない。


こういう時は『掃除』をするに限る。


朝から掃除機をかけ、雑巾ぶきをする。


大掃除並みに徹底している。


ついでに、金魚の水槽の水も替える。





そうそう、この赤いほうの琉金。


先日危なく死なせるところだった。


朝、いつものようにエサをやろうと近づくと、あおむけになって浮んでいた。


もう完全に死んでいた。


仕方なく、網ですくっても全く動かない。


庭の片隅に穴を掘ってその中に入れても微動だにしない。


土をかけて全体が見えなくなる瞬間、一瞬口が『パクッ』と動いた。


もしかして生きているかも・・・


慌てて、土だらけの金魚を取り出し、カルキを抜いた水がなかったので、水道水で洗い流し、すぐにバケツに入れた。


メチレンブルーと、岩塩をかき混ぜて薬浴しても全く動かない。


とりあえず30分くらい様子を見たら、なんと弱々しくながらも復活した。


そのまま2日もしたら、いきなり元気になっている。


危なく『人殺し』じゃなく『魚殺し』になるとこだった。


掃除が終わって、こっちに向かってパクパク口を動かしているところを見ていると、あの一瞬口の動きに気づいてよかったと改めて思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局売らなかったR1-Z

2016-09-17 11:05:00 | バイク
先日査定をしてもらったR1-Z。


2サイクルなのでずっと取っておくつもりだったがとりあえず査定をしてもらった。


自分のよりはるかに程度の悪い車体が30万円以上つけていたので期待はした。


結果、全然だめ。


検討する気にもならない値段である。


もちろん相手も商売なのだからわからないわけではない。


でも値段は渋かった。


こうなったら80年後くらいに売ろう。


2サイクルバイクが生産中止100周年の節目だったら相当な値が付くかもしれない。



久しぶりに乗ろうとしたらまったくバッテリーが充電されていない。


もちろんキックなので始動は問題なし。


それでも、キーをオンした時のYPVSの作動音がしないと悲しいので充電開始。





3時間も充電して走り始めれば、やっぱり楽しい2サイクルバイクだ。


いつまでも大切にしよーっと。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加