決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

またまた、寄り道・・・

2016-12-30 13:11:09 | 楽器
1年間の感謝を込めて掃除中。


だったが、またしても脱線。


3時間を浪費。


ふと目についた楽器たち。


三味線は数日前にきれいに拭き上げた。


じゃあ、これは?



親指オルゴール カリンバを発見。音程が著しく狂っている。



ラジオペンチで1本ごとに調整だ。



正しい音階だとチューナーが正しく振れる。


全部で17本。


完璧だ。


いけない、1時間半もかかってしまった。


でもパーフェクトの音階なので、少し練習をしなくちゃ。



まわりは誘惑だらけ。


そろそろ、お掃除に本腰入れなければ、いい年を迎えられない。



おや、こんなところに『口琴』!


ビヨーン、ビョン、ビョン、ビヨーン!


これ、音楽に合わせると、結構いいんだよね。



おっと、いけない、いけない。


寝室の掃除をしよっと!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末、大掃除開始! | トップ | さようなら ありがとう 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器音痴(^。^;) (いちご)
2016-12-31 11:18:50
楽器が音痴なくせに、聴くのが大好きです
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-31 12:25:38
早速のコメントありがとうございます。
楽器は大好きですが下手です。
デビューは遠いです。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事