決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

R1-Zの片方のエンジンが?

2017-10-15 06:10:11 | バイク
R1-Zのエンジンを久しぶりにかけたらすぐにエンスト。


何度繰り返しても同じ。


原因はエンジン左側が動いていない。


いつものようにプラグがカブったかな。


狭いところに手を入れて、プラグレンチで取り出した。


真っ黒というより、濡れている。


まったく火花が飛んでいないようだ。


こうなったら、プラグ掃除してもすぐに同じ症状になってしまう。


ということで、久しぶりにプラグ交換だ。











BR8ESを使う。


以前は9番だったけど、8番の方が相性がいいような気がする。


たぶん、キャブとかの調整も必要かもしれないけど、プラグ交換だけであっという間に調子よくなる頼もしいやつ。


まもなく25年目を迎えるR1-Z。


2サイクルバイクよ永遠であれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花(あじさい)っていつ... | トップ | 答え一発 カシオミニ! その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事