R1-Zのエンジンを久しぶりにかけたらすぐにエンスト。
何度繰り返しても同じ。
原因はエンジン左側が動いていない。
いつものようにプラグがカブったかな。
狭いところに手を入れて、プラグレンチで取り出した。
真っ黒というより、濡れている。
まったく火花が飛んでいないようだ。
こうなったら、プラグ掃除してもすぐに同じ症状になってしまう。
ということで、久しぶりにプラグ交換だ。
BR8ESを使う。
以前は9番だったけど、8番の方が相性がいいような気がする。
たぶん、キャブとかの調整も必要かもしれないけど、プラグ交換だけであっという間に調子よくなる頼もしいやつ。
まもなく25年目を迎えるR1-Z。
2サイクルバイクよ永遠であれ!
何度繰り返しても同じ。
原因はエンジン左側が動いていない。
いつものようにプラグがカブったかな。
狭いところに手を入れて、プラグレンチで取り出した。
真っ黒というより、濡れている。
まったく火花が飛んでいないようだ。
こうなったら、プラグ掃除してもすぐに同じ症状になってしまう。
ということで、久しぶりにプラグ交換だ。
BR8ESを使う。
以前は9番だったけど、8番の方が相性がいいような気がする。
たぶん、キャブとかの調整も必要かもしれないけど、プラグ交換だけであっという間に調子よくなる頼もしいやつ。
まもなく25年目を迎えるR1-Z。
2サイクルバイクよ永遠であれ!
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