京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「黄色い彼岸花」/西方寺

2021-09-11 | 寺・神社・仏閣

「黄色い彼岸花」/西方寺

【2021/8/31撮影】


少しずつSNSで投稿され出した西方寺の彼岸花
HPでチェックしてもまだ階段の右側だけ咲いているようでした。

   

彼岸花のメインは赤でしょうが、黄色も鮮やかでキレイです
暑い最中、ビタミンカラー最高です
ピンクが少しで、やはり赤は殆ど咲いていなかったですよ

  

   

西方寺は横浜の彼岸花の名所ですが、この本堂は素晴らしい.
特に最近吹き替えられた茅葺きは圧巻です

  

萩はまだまだこれからのようですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポケモンオリジナルポスト... | トップ | 「龍画家 絵獅匡 原画展」/神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西芳寺 (サッチー)
2021-09-11 14:18:44
京都にもありますね。苔寺で有名です。
横浜にもあるのですね。
最初の黄色い彼岸花
白い花は見たことありますが、嬉しいですね。
あ~お彼岸、ですね。
ちゃんと彼岸に咲く健気な花。人をしのび、お墓参りして、コロナ収束を願いましょう。
返信する
コロナにも~ (cyaz)
2021-09-11 16:10:29
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>京都にもありますね。苔寺で有名です。
そうですね^^

>横浜にもあるのですね。最初の黄色い彼岸花
白い花は見たことありますが、嬉しいですね。
ここは横浜ではヒガンバナで有名な寺です!
実はボクも昨年知ったのですが(汗)

>あ~お彼岸、ですね。
ちゃんと彼岸に咲く健気な花。人をしのび、お墓参りして、コロナ収束を願いましょう。
そうですね^^
ヒガンバナは田畑に多く見られ、少し毒性もあるようですね!
害虫から米や麦を守るために植えているようです。
コロナにも効けばいいのに(笑)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事