京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「小石川後楽園の紅葉」/飯田橋

2022-12-02 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/11/22撮影】


黄門様のお庭も赤く色づいて来ましたよ
園中央にある大泉水に向かって、瘞鷂碑辺りから眺める紅葉は、
何度見ても素晴らしい景色ですが、この日はまだ少し緑が残っていました
おそらく11月末頃には真っ赤に染まっていたことでしょう。

  

これが真っ赤に染まったら凄いでしょうネ
ちなみにここは午後2~3時頃がいい時間帯ですよ

   

蓬莱島の紅葉はしっかりと色づいていました。
分かりにくいかもしれませんがサギもいましたよ(笑)
蓬莱島にはよくカワセミが来るのですが、それを対岸からいつも
望遠で狙っているカメラマンはこの日は全く居なかったです

  

   

通天橋そばの紅葉です。いつもは陰ってしまって発色が暗いのですが、
この日は太陽の光が届いていてキレイでしたよ

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大田黒公園の紅葉」/荻窪 | トップ | 「三溪園の紅葉」/横浜本牧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川後楽園 (サッチー)
2022-12-02 10:00:48
都会の真ん中で、水戸の黄門さまの庭園を見る事が
出来て良いですね。私は地下鉄「後楽園」を使っていましたが、庭園まで歩く塀伝いを歩く時から気持が
高ぶっていました。
カエデだけでなく池とのコラボが本当に美しいですね。灯篭とのコラボも素敵です。
返信する
四季折々~ (cyaz)
2022-12-02 14:40:49
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>都会の真ん中で、水戸の黄門さまの庭園を見る事が出来て良いですね。
ホント、そうですね^^

>私は地下鉄「後楽園」を使っていましたが、庭園まで歩く塀伝いを歩く時から気持が高ぶっていました。
なるほど。地下鉄大江戸線の飯田橋駅が一番近いですね!

>カエデだけでなく池とのコラボが本当に美しいですね。灯篭とのコラボも素敵です。
ありがとうございます。ここは近くて四季折々楽しめる庭園です^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事