京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「大田黒公園の紅葉」/荻窪

2022-12-01 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/11/22撮影】


2022年もあと1カ月を残すのみとなりました
年々「光陰矢の如し」・・・を痛感します

さて、昨年も訪れた荻窪にある大田黒公園。

そんなに広い公園ではないのですが、とても趣きある公園で、
区立の公園としてはなかなかの紅葉ビュースポットです

  

  

見所はあずま屋のある池付近の紅葉です。
紅葉自体も素晴らしいですが、池に映り込む
紅葉のリフレクションもステキです

  

  

ちょうどお昼時、そのあずま屋から紅葉を眺めながら、
ランチを頂くのもオツですネ

  

   

正門からのイチョウ並木はやや落葉が進んでいましたが、
散ったイチョウの葉が敷石にいい感じに映えていました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある男』 | トップ | 「小石川後楽園の紅葉」/飯田橋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太田黒庭園 (サッチー)
2022-12-01 09:15:22
紅葉も、銀杏も素晴らしいですね。
池があるのが良いですね。
池に映る楓、池の中のカエデ、
美しく情緒があってcyazさんの紅葉狩りの喜びが
解り居ます。
今年は、特に紅葉の美しさが際立っていると思います。嬉しい秋でした。
こちらの紅葉は終わりました。 (hanura)
2022-12-01 09:49:51
おはようございます。

都会の紅葉は12月半ばまで楽しめますよね~
TVで全国各地の名所を紹介していますが、
都会の真ん中にいても楽しめる場所が多いことが、
cyazさんのブログから分かります。
遠出しなくても、昼休み中にも…
陽射しの中でお弁当広げて

私の侘しい若い頃を思い出してました。
昼休み時間…ほぼ休憩とは無縁?
が鳴るから机から離れられない~
半世紀前の事務作業~博物館入りだわ!
ソロバン片手に見積書制作していた建設会社です。
想像できないでしょうね~笑
リフレクション~ (cyaz)
2022-12-01 10:00:54
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>紅葉も、銀杏も素晴らしいですね。池があるのが良いですね。
ここは都内の隠れた紅葉の名所だと思います。

>池に映る楓、池の中のカエデ、美しく情緒があって
cyazさんの紅葉狩りの喜びが解ります。
リフレクションが楽しめますね!

>今年は、特に紅葉の美しさが際立っていると思います。嬉しい秋でした。
そうですね^^ せっかくの京都の紅葉は雨でしたが(汗)
まだまだ未開拓~ (cyaz)
2022-12-01 10:05:27
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>都会の紅葉は12月半ばまで楽しめますよね~
鎌倉あたりは遅くまで楽しめそうです~♪

>TVで全国各地の名所を紹介していますが、
都会の真ん中にいても楽しめる場所が多いことが、
cyazさんのブログから分かります。
まだまだ知らない紅葉の名所もあるようです(汗)

>遠出しなくても、昼休み中にも… 陽射しの中でお弁当広げて
日比谷公園辺りはそんな感じですね^^

>私の侘しい若い頃を思い出してました。昼休み時間…ほぼ休憩とは無縁?
電話が鳴るから机から離れられない~ 半世紀前の事務作業~博物館入りだわ!
そうだったんですね・・・。ま、仕事だから仕方のない所かも。

>ソロバン片手に見積書制作していた建設会社です。想像できないでしょうね~笑
ソ、ソロバンですか(驚)?! 電卓ではなくて?

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事