京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「三溪園の紅葉」/横浜本牧

2022-12-03 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/11/24撮影】


菊花展には残念ながら間に合いませんでしたが、
ぼちぼち紅葉が見頃かなと思い行って来ました。
TOPの写真は三渓記念館の中から眺めた紅葉です

   

大池越しに眺める旧燈明寺三重塔。京都・木津川市の燈明寺(廃寺)にあったものを、
大正3年に移設したもので、関東の木造の塔としては最古のものだそうです

  

  

臨春閣にリフレクションも綺麗でしょ~

  

亭榭(あずまや)と紅葉。橋の途中で休憩も出来たりして

  

旧天瑞寺寿塔覆堂辺りはイチョウの黄色が映えます

  

聴秋閣と紅葉。聴秋閣付近から眺める紅葉越しの三重塔

   

暖かい陽射しを浴びながら、秋らしい散策が出来るスポットですね
もう少しアクセスが良ければ最高ですが(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小石川後楽園の紅葉」/飯田橋 | トップ | 『母性』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜三渓園 (サッチー)
2022-12-04 10:46:42
都内から横浜へ・・
確かに交通の便えすね。車で行っても駐車場までの
道路は難しいい。」
でも園内に入れば天国。しっとりとした優雅な庭園で
四季折々の優雅を楽しめますね。池と紅葉の素晴らい庭園を満喫できますね。
今日も、ありがとうございました。(*^^*)
返信する
アクセスは~ (cyaz)
2022-12-04 14:55:37
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>確かに交通の便ですね。車で行っても駐車場までの道路は難しい。
電車で行くとバス利用なんですよね><

>でも園内に入れば天国。しっとりとした優雅な庭園で四季折々の優雅を楽しめますね。
池と紅葉の素晴らい庭園を満喫できますね。
そうですね^^ 園内からビル・マンション等が見えないですからね!
なので興ざめしないで済みます(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事