京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「おばけカボチャ」/大船フラワーセンター

2022-10-15 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/10/3撮影】


10月の声を聞いて、街はハロウィン一色になって来ました。
そういえば8/31に「同センター」を訪れたその翌日に、
これらのおばけカボチャが搬入されたとのこと(笑)

  

芝生広場にはご覧の通り、おばけカボチャがゴロゴロ~
その数、何と約130個也
数えてないけど、そんなにあったかなぁ(笑)
実は1日に数個ずつ、割れたり痛んだりして間引いてるそうです

   

子供たちが遊んでいてなかなか人の写らない隙間がなかったです

  

  

ハロウィン・ディスプレーも園内のあちこちに

   

   

左の写真のマスクを見ると、映画『スクリーム』を思い出してしまいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アイ・アム まきもと』 | トップ | 「秋バラ」/大船フラワーセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Halloween (サッチー)
2022-10-15 09:46:32
大船フラワーセンターのハロウインの設えは、とても
工夫していますね。園内に来る人々を楽しませてくれます。従業員の方々の努力が偲ばれます。
私も昔は大分頑張って、生徒のために工夫しましたので、わかります。「Trick or tret] と言わせてお菓子をあげますが、その準備も楽しい事でした。(^^♪
返信する
ハロウィン~ (cyaz)
2022-10-15 16:56:29
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>大船フラワーセンターのハロウインの設えは、とても工夫していますね。
そうですね^^

>園内に来る人々を楽しませてくれます。従業員の方々の努力が偲ばれます。
ここは近所の園児や小学生が多いので、みんな楽しそうに遊んでいます。

>私も昔は大分頑張って、生徒のために工夫しましたので、わかります。
経験則ですね^^ お疲れさまでした。

>「Trick or tret] と言わせてお菓子をあげますが、その準備も楽しい事でした。(^^♪
ボクも仕事でハロウィン祭りで子供たちにお菓子をあげた記憶があります^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事