京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「花手水・鳩森八幡神社」/千駄ヶ谷

2022-02-17 | 寺・神社・仏閣

【2022/2/5撮影】


法輪寺の花手水を見に行った後に、近いのでこちらにもお邪魔しました。
花手水も綺麗でしたが、ここは都内のパワースポットでもあります

   

  

紅梅はまだまだボチボチって感じで、ロウバイが綺麗でしたよ

   

境内に立派な能舞台がありました

   

冨士塚への登山口と頂上からの境内の様子です。
この冨士塚は東京都の「有形民俗文化財」に指定されています。 
頂上付近奥宮の周りに富士山の溶岩が設置されていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花手水・法輪寺」/早稲田 | トップ | 「早川 剛 展」/GALERIE PARIS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事