京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「花手水・法輪寺」/早稲田

2022-02-17 | 寺・神社・仏閣

【2022/2/5撮影】


最近、SNS映えすると花手水の写真をアップする方が多くなりました。
先日、TVで取り上げられていたのがこの早稲田にある法輪寺です。
かみさんに話をしたら行ってみたいと言うのでお散歩に~
早稲田駅から近いようですが、僕たちは高田馬場から歩きました

   

   

境内はそんなに広くはないですが、あちこちに花が飾ってあります。
それを狙ってか若い女性が多かったですね。

  

  

梅の花も咲いていましたが、こういう設えは見ていてホント楽しいです
夜はライトアップしているようで、それもキレイでしょうね~

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大怪獣のあとしまつ』 | トップ | 「花手水・鳩森八幡神社」/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花手水 (サッチー)
2022-02-17 10:43:47
お寺でこのような事をされているのですね❣
cyazさんのブログ拝見、知らないでした。
何とも優雅で美しく・・お線香の香りとお経の
イメージは無しですね。
気持ちを美しく持って、浄土の世界へ。ということでしょうね。
奥様と一緒に素晴らしい世界へお散歩良いですね。💜
返信する
華(花)~ (cyaz)
2022-02-17 12:57:44
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>お寺でこのような事をされているのですね❣
cyazさんのブログ拝見、知らないでした。
最近SNS等でよくアップされていますよ^^

>何とも優雅で美しく・・お線香の香りとお経の
イメージは無しですね。
言い方は悪いですが、集客にはもってこいですね(笑)

>気持ちを美しく持って、浄土の世界へ。ということでしょうね。
奥様と一緒に素晴らしい世界へお散歩良いですね。💜
意外に質素な寺社仏閣、コロナ禍にあり、花手水は華(花)を添えていいですね!
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事