京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『食べる女』

2018-09-26 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「食べる女

□監督 生野慈朗
□原作・脚本 筒井ともみ
□キャスト 小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、
       鈴木京香、山田 優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス

■鑑賞日 9月22日(土)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

う~ん、期待はしていなかったけど、
ゆる~い、ホームドラマでTVサイズだったかな(笑)
キョンキョンの独特の雰囲気が、スクリーンに醸し出されていたものの、
キャストの壇蜜やシャーロット・ケイト・フォックスはミスマッチ???
全編、ほんわかしたムードだけど、日常のを出来事を、
細かく切り取って描いていたかたち。
課でもなく不可でもなくって感じかな・・・。

アリスちゃんはすずチャンに対抗意識を示していたのかな(笑)?
ユースケはちょっと美味しすぎる役回りだったんじゃない?

なんか、隣りのおじいさんかおばあさん役で、
ちょっと存在感のある脇役がほしかったなぁ・・・。
たとえば、亡くなった樹木希林のような。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栗ごはん」 | トップ | 「いけばな×百段階段2018」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事