京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

湾岸スタジオ前/お台場

2008-07-11 | 東京(関東圏)

湾岸スタジオ前のラフ君

  

 




 「自然エネルギー利用の照明」
この湾岸スタジオは省資源、省エネを目指し
風力と太陽光を利用して夜間照明電力を補っているそうです


  

 

 

 

地球まほろば/毛利 衛 

    


スペースシャトルが
毛利さんは現在日本科学未来館の館長さんです。


 

宇宙ヤクスギ




この「宇宙ヤクスギ」は、2000年2月の宇宙飛行に毛利 衛氏が
スペースシャトルに持ち込んだ屋久杉の種が育ったものです。
帰還した屋久杉の種1,180粒のうち5粒が、自然の中で生きていける
大きさまで育ち、その1本が2003年1月20日、鹿児島県知事
須賀龍郎氏より日本科学未来館へ寄贈されました。 「宇宙ヤクスギ」は
地球環境を考えるシンボルとして日本科学未来館とともに成長していきます。

 

 アガバンガス

 

 




人造の滝ですが、裏側からはこんな風に見えるんでしょうね





これはテレコムセンター駅前にありますよ~


 

東京湾岸署




来たぁぁぁ~~~

ゆりかもめの車内からでしたが、初めて本物の湾岸署を(笑)


 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界最大の翼竜展」/日本科... | トップ | 初代けいすけ/ラーメン国技館... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湾岸署 (ヤス)
2008-07-13 05:51:04
できたとは聞いていましたが初めて見ました。

暑い日が続いたのでこの滝は涼めますね。

ラフ君もこんなにいっぱいいると…(笑)。
返信する
マイナスイオン~ (cyaz)
2008-07-13 11:05:47
ヤスさん、コメントありがとうございますm(__)m

>できたとは聞いていましたが初めて見ました。
僕もです(笑) ニュースでは見たんですけどね!

>暑い日が続いたのでこの滝は涼めますね。
マイナスイオン、たっぷりですよ~♪

>ラフ君もこんなにいっぱいいると…(笑)。
子供たちは大喜びでしたよ^^
返信する
海へ。 (翠雲)
2008-07-13 15:56:55
ラフ君…すみません。
変色したス〇ーピーかと思ってしまいました。
ほら、近くにス〇ーピーがところ嫌わず溢れているUSJとかあるもので…(笑)

湾岸署かぁ…(笑)

海辺も涼しい、というより照り返しがきつそうですね。あくまでイメージでものを言ってますが。
返信する
じっとり~ (cyaz)
2008-07-13 20:50:30
翠雲さん、コメントありがとうございますm(__)m

>ラフ君…すみません。変色したス〇ーピーかと思ってしまいました。ほら、近くにス〇ーピーがところ嫌わず溢れているUSJとかあるもので…(笑)
なるほどね(笑) USJはオープン時に一度行きました^^

>湾岸署かぁ…(笑)
事件は現場で起こってます、はい(笑)

>海辺も涼しい、というより照り返しがきつそうですね。あくまでイメージでものを言ってますが。
結構潮風は塩分を含んでいてじっとりですね(笑)
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事