京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ハーブ庭園 旅日記&英雅園」/バスツアー

2018-03-11 | 東京(関東圏)

「ハーブ庭園 旅日記&英雅園」/バスツアー

【2018/3/3撮影】


このミステリー・バスツアーではまともな庭園見学でした
先日、「世界のらん展2018」でものすごいランたちを見ましたが、
ここではやはり富士山の雄姿を蘭で演出していました~ 

  

スタッフの方がハーブの説明をしていましたが、
こちらはほかの花たちに目が奪われて、
いけなかったですが、団体行動から外れてました

  

TOPのランの富士山も凄かったのですが、クリスマスが過ぎても、
このポインセチアのツリーは色鮮やかで綺麗でした~

  

屋外に咲いているクリスマスローズが珍しく上を向いて咲いていました
ハーブ入りのソフトクリームも美味しかったですよ~
 

巨大紅水晶

   

重さ22トンで日本最大級(ブラジル産)。
お値段何と1億円
恋愛運が上がるということでパワースポットになっているそうです~
ヒスイの勾玉や紫水晶も大きかったです

   

   

日本で一番早く咲く桃の花(日川白鳳)だそうです
笛吹川対岸に広がる扇状地は「桃源郷」と呼ばれ、
笛吹市は桃の生産量日本一だそうですよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひな飾り・甘草屋敷」/バス... | トップ | 「梅は咲いたか~♪」/池上梅園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2018-03-12 20:19:07
ミステリーバスツアー
面白そうですね。
始まるまではどこへ行くのか
ワクワクしますね。
いちご4パック1箱付きも
いいですね。

21日に京都に帰られるんですね。
お気をつけて
桜もそろそろ咲き始めるでしょう。
楽しめたらいいですね。
返信する
早咲き~ (cyaz)
2018-03-12 22:11:37
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>始まるまではどこへ行くのかワクワクしますね
そうですね^^ でも、予習出来なくて残念(笑)

>いちご4パック1箱付きもいいですね
これは最初からわかっていたのでラッキーでした~♪

>21日に京都に帰られるんですね。
桜もそろそろ咲き始めるでしょう。
楽しめたらいいですね。
微妙な頃ですが、早咲きを求めて歩いてみようと思っています^^
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事