京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

鎌倉(07.6)/長谷寺

2007-06-30 | 鎌倉・江の島・逗子

長谷寺

 

 6月14日(木)    HP  「長谷寺」 

 

 


長谷寺は花の種類がたくさんあり、
四季折々色んな表情を見せてくれる大好きな寺です

かみさんと初めて鎌倉に行ったときに訪れた寺でもありまして、
当時、TVで「高校教師」が流行っていて、
大仏様のキーホルダーを買った記憶があります(笑)

今回はやはり紫陽花を楽しみに訪れました




ハナショウブ

 

 

紫陽花を楽しむためのたくさんの人たちで眺望散策路は大混雑、
入口付近では入場制限をしていました。
僕たちは352で40分以上待ちでした
(こんな制限に当たったのは初めてでしたが


 

西洋アジサイ

 

 

それでも待った甲斐はありました~
散策路の上のほうからは紫陽花越しに海も見えます~





写真よりもずっと実際は海の青さが気持ちいいですよ~

 

    (?)                  七段花(?)

 

 

姫紫陽花

 

 

墨田の花火                  (?)                                          

                                                                                                                                                       

 

 

紅額                  クレナイ

 

 

新種あじさい

命名 「かまくら」

 

 

 (?)                    紅額

 

 

 

 

ハス

 

 

ユリ                    キキョウ

 

 

もっともっとたくさんの花たちが咲いています。
詳細は
長谷寺庭園」を


PS:(?)の名前をご存知の方、コメントお待ちしてます~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりもっこり | トップ | 鎌倉(07.6)/光則寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉・江の島・逗子」カテゴリの最新記事