京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ニューイヤーズ・イブ』

2011-12-28 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ニューイヤーズ・イブ
□監督 ゲイリー・マーシャル
□脚本 キャサリン・ファゲイト
□キャスト ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョビ、アビゲイル・ブレスリン、
       ロバート・デ・ニーロ、ザック・エフロン、アシュトン・カッチャー、セス・マイヤーズ、
       サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ヒラリー・スワンク

■鑑賞日 12月25日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 いやぁ~、映画のタイトルがニューイヤーズ・イブで、今年もあとわずかで大晦日。
 そんな新年を迎える前のクリスマスにこんな豪華な俳優陣が集まった映画が観れて、
 しかもハート・ウォーミングになれる映画が観れて良かったなぁ

 僕的にはやはり、デ・ニーロがこういう死期を前に娘との出会いを果たすストーリーが、
 ありがちながら観れてちょっとウルウルしたかも(笑)
 こんなデ・ニーロの演技もあまり観たことがなかったので。
 エンドロールのNGシーンでデ・ニーロが笑わすシーンも面白かった

 こういうオムニバス形式の人間模様を描いた作品は過去にも幾つかあったけど、
 毎回、様々なカップル・夫婦・親子の出会いや別れに、そのキャスティングの
 面白さも手伝って、ひと粒で何度も美味しい。
 そうそう最近では、一枚のガムを噛んでいると何種類にも味の変わるような(笑)
 ちなみにゲイリー・マーシャル監督作品で言えば『バレンタインデー』のような感じかな

 デ・ニーロもそうだけど、ミシェル・ファイファーは彼女がメジャーになる前から好きで、
 今回は彼女の初期の頃に日本では未公開だった、コメディーヌタッチの彼女を役を思い出し、懐かしかったなぁ・・・
 ハル・ベリーやヒラリー・スワンクも十分1枚看板なのに、今回はどちらかというとおとなしめの役どころ。
 それでも存在感は相変わらず抜群だった。 ヒラリーについては比較的笑顔が多かったのが印象に残ったが。
 ザッフ・エフロンも海外では人気だそうだけど、日本ではどうなんだろう?
 アシュトン・カッチャーって最近こういう役柄が多い気がするんだけど、これが彼の持ち味なのかなぁ
 あとは、ジョン・ボン・ジョビだけど、やはりギター片手に歌う姿は男の僕が見ても
 カッコイイの一言だなぁ~

 ニューヨークってやっぱ絵になる場所だし、
 実際にタイムズスクエアで、年越カウントダウンイベント中に撮影されたとかで、
 やはりそこエキストラじゃないだけにリアル感いっぱいで良かったですよ
 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリー NAOHIRA... | トップ | 『ワイルド7』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2011-12-28 17:33:32
やっぱ、タイムズスクエアのトコは本物でしたか!
CGには見えなかったし、けどエキストラを動員するにはハンパ無いしと思ってました。

物足りなさもあるけれど、NYのニューイヤーイヴの雰囲気を感じさせてくれる映画と思いましたw
返信する
高揚感~ (cyaz)
2011-12-29 08:36:33
たいむさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>やっぱ、タイムズスクエアのトコは本物でしたか!CGには見えなかったし、けどエキストラを動員するにはハンパ無いしと思ってました。
やっぱ本物の新年を迎える前の臨場感と言うか、
高揚感と言うのが映像に溢れていましたよね^^

>物足りなさもあるけれど、NYのニューイヤーイヴの雰囲気を感じさせてくれる映画と思いましたw
どのストーリーも、特に突出した感じがなくて温かでした!
返信する
良かったです♪ (daisuki-johnny)
2011-12-30 19:38:30
cyazさん、こんばんは~
とても温かな素敵な作品でしたね私は、うるうるより
デ・ニーロのエピソードや色々なメッセージに
ボロボロでした
ミシェル・ファイファー、可愛かったですね~

良いお年を・・・
返信する
温かな~ (cyaz)
2011-12-31 10:17:38
daisuki-johnnyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>とても温かな素敵な作品でしたね私は、うるうるよりデ・ニーロのエピソードや色々なメッセージにボロボロでした
なるほど^^
ほんと、温かな映画でしたね!

>ミシェル・ファイファー、可愛かったですね~
ちと、老けましたけどね(笑)

>良いお年を・・・
お互いに良い年を迎えましょう~♪
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-01-04 11:02:43
あけましておめでとうございます。
昨年はTBばかりでお話がなかなかできずすいません。
今年はたくさんお話しできればと思っております。

この映画は昨年のラストの映画でした。
本当にハッピーになれる映画でよかったな~って思いました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ハッピー~ (cyaz)
2012-01-04 16:26:35
Nakajiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>昨年はTBばかりでお話がなかなかできずすいません。 今年はたくさんお話しできればと思っております。
いえいえ、こちらこそ貼り逃げばかりですみませんm(__)m

>この映画は昨年のラストの映画でした。
おっと、まさに“大晦日”

>本当にハッピーになれる映画でよかったな~って思いました。
そうですね、心温かくなりました!

>今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (つるばら)
2013-03-10 11:32:15
cyazさん、こんにちは。
色々TBをどうも有難うございます。
都会の色んな人達の繋がりが興味深い、一年を締めくくるにふさわしい物語でしたね。
と言っても、某所(ラストね・笑)ではズッコケた私ですが・・(死語?)
年々、新作鑑賞が減ってしまって、旧作UPばかりが続くかもしれませんが
引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
時折、さりげなく、スイーツもチェックさせて貰ってます・・(^^ゞ
返信する
締めくくり~ (cyaz)
2013-03-10 22:39:07
つるばらさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>都会の色んな人達の繋がりが興味深い、一年を締めくくるにふさわしい物語でしたね。
そうでしたね^^ 誰が目立つわけでなく、いいバランスの映画でした!

>旧作UPばかりが続くかもしれませんが引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
いえいえ、ことらこそよろしくお願いしますね^^

>時折、さりげなく、スイーツもチェックさせて貰ってます・・(^^ゞ
ありがとうございます^^
男の割にはスイーツネタ多いかも(汗)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事