京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「春の花たち」/大船フラワーセンター

2023-02-24 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/2/15撮影】


春の訪れを感じてカワイイ花たちが顔を出し始めました
先日訪れた時には咲いていなかったセツブンソウやフクジュソウを発見
この時季は人も少なくゆったりと園内を散策
梅から桜の時季には多くの人たちが集まることでしょう~
今回の中で一番目を引いたのはTOPの写真の「バイカオウレン」です。
キンポウゲ科の春咲く花。バイカオウレンの花言葉は「2度目の恋」。
その他「情熱」、「魅力」、「忍ぶ恋」だそうですよ。
「2度目の恋」か・・・。覚えてないなぁ(笑)

  セツブンソウ   キバナセツブンソウ

   

スノードロップ   フクジュソウ

   

スイセン

  


スイートピー展(グリーンハウス)

   

淡いスイートピーの花たちがいっぱい。いい香りがします。
人がいたので、心の中で聖子ちゃんの「赤いスイートピー」を(笑)~

   

   カエンカズラ  ヒメハアザミ   キンカチャ  うなずきひめふよう

   

ハーデンベルギア

   

マメ科のオーストラリアの花だそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒスイカズラはもうちょい... | トップ | 「河津桜」/日帰りバスツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい花たち (サッチー)
2023-02-24 10:43:20
バイカオウレン・素敵!!
せつぶんそう・フクジュソウ・中々見る事が出来ない。本当にすべてが可愛くて鼻を近づけて香りを
嗅ぎたくなりますね。
返信する
香りは~ (cyaz)
2023-02-24 15:32:56
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>バイカオウレン・素敵!!
カワイイ花ですよね^^

>せつぶんそう・フクジュソウ・中々見る事が出来ない。
本当にすべてが可愛くて鼻を近づけて香りを嗅ぎたくなりますね。
あいにく花まで鼻が届きませんので、どんな匂いがするのか分かりません(汗)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事