京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

三明院/京都(2011秋)

2011-12-05 | 京都(関西圏)

三明院

  

  

11月24日(木)  たり たり 三明院

 
三宅八幡宮に行く道中からはわからなかったのですが
帰り道の途中で多宝塔が見えました
そう、ここが穴場の三明院です
三明院と書いて「さんみょういん」と読みます。

ここは少し高台になっているので、多宝塔からの眺めは絶景でした
地元では有名だそうなのですが、この日は僕たち夫婦以外に
観光客はひとりふたり・・・。
そういえば三宅八幡宮も地元の七五三参りの親子連れ以外が
人は居なかったですね(笑)


でも、この三明院の紅葉は見てのとおりです~


  

   

   

 

  
これぞ、穴場って感じですよね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅八幡宮/京都(2011秋) | トップ | 毘沙門堂/京都(2011秋) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場 (kazu)
2011-12-06 18:54:08
ほんと穴場ですね。
こんなところ知りません(笑)
穴場はいいですね。
人もすくなくて。
紅葉の色づきもいいですね。
三明院、覚えておきたいです。

返信する
ぜひ~ (cyaz)
2011-12-06 21:15:57
kazuさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ほんと穴場ですね。こんなところ知りません(笑)
ここは僕も全く知りませんでした(汗)

>穴場はいいですね。人もすくなくて。
ホント、ラッキーでした!

>紅葉の色づきもいいですね。
まさに絶頂でした!

>三明院、覚えておきたいです。
お時間があればぜひ^^
返信する
Unknown (愛知女子)
2011-12-16 19:31:26
こんばんは!
おお、ゴージャスですね。
やはり紅葉の京都はすごく混んでますね。
渡月橋の橋とかお寺の建物が壊れそうですww
いろんなところ沢山まわられましたね。
モンキーパークは愛知県だけかと思ってましたが京都にもあるのですね。
いいお写真がたくさんあるのですね(*´∇`*)
ところで、金沢にも住んでいたことおありでしたか。海の幸、山の幸、冬はスキーといいところですね。
そういえばRAIL WAYS
富山県でしたね。宇奈月温泉行きたいです(≧▽≦)
返信する
ホコ天~ (cyaz)
2011-12-17 09:02:13
愛知女子さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>やはり紅葉の京都はすごく混んでますね。
渡月橋の橋とかお寺の建物が壊れそうですww
渡月橋は歩行者天国になってましたよ(笑)

>モンキーパークは愛知県だけかと思ってましたが京都にもあるのですね。
これは僕も初めてでした(汗)

>ところで、金沢にも住んでいたことおありでしたか。海の幸、山の幸、冬はスキーといいところですね。
北陸の雪は重いですよね><
大雪の日、会社に着いたのは午後でした(笑)

>そういえばRAIL WAYS 富山県でしたね。宇奈月温泉行きたいです(≧▽≦)
宇奈月には色々楽しい想い出がいっぱいありますよ!
これからは温泉、いいですね~♪
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事