京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「彼岸花」/小石川後楽園

2022-10-08 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/9/29撮影】


小石川後楽園の彼岸花開花情報はチェックしていたのですが、
少し訪れるのが遅かったかなぁと思いながら、でも行って来ました
入口でスタッフの方に開花状況を聞いてみたら、
「残念ながら少し遅かったですねぇ・・・。」と言われてしまいました

  

   

花菖蒲田の周りや梅林のでは、まだキレイな彼岸花を見ることが出来ました

  

   

稲田では黄門様が外敵から稲を守っていらっしゃいました(笑)

  

白い萩がキレイでした~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「続・ドクターイエロー」 | トップ | 「ヴィンテージライターの世... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川後楽園 (サッチー)
2022-10-08 09:43:17
どの季節に行っても情緒溢れて素敵ですね。
少し彼岸花には遅い陽でしたが、周りの景色とのコラボが素敵です。
案山子・灯篭・ちゃんと黄門さまの面影が残っています。昔、訪ねた時「二胡」の演奏をしていて
秋の情緒が溢れていましいた。
返信する
紅葉待ち~ (cyaz)
2022-10-08 09:47:00
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>どの季節に行っても情緒溢れて素敵ですね。
少し彼岸花には遅い日でしたが、周りの景色とのコラボが素敵です。
四季折々の花が見れていいところです!
残念なのは東京ドームの屋根がはいるところです(笑)

>案山子・灯篭・ちゃんと黄門さまの面影が残っています。昔、訪ねた時「二胡」の演奏をしていて
秋の情緒が溢れていましいた。
そういうイベントも都立公園では盛んですね^^
これからは紅葉を待つばかりです。
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事