□作品オフィシャルサイト 「大名倒産」
□監督 前田 哲
□脚本 丑尾健太郎、稲葉一広
□原作 浅田次郎
□キャスト 神木隆之介、杉咲 花、松山ケンイチ、小日向文世、佐藤浩市、石橋蓮司、
浅野忠信、小手伸也、宮崎あおい、梶原 善、勝村政信、高田延彦
■鑑賞日 6月25日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)
<感想>
主演・神木隆之介を観ていると、朝ドラ牧野万太郎がダブってくるなぁ(笑)
浅田次郎の原作は未読ながら、きっと原作も面白い内容だったんだなと想像が出来た。
キャスティングが良かったことは、観た人は異口同音だったろう。
ある日突然、藩主へと大出世。しかし、その実、藩の財政大赤字で、
何と25万両(今の価値で約100億円)もの借金を抱えてしまう。
その裏にはやはりお馴染みの「おぬしもワルやのう」的お決まりのストーリー
ただ、その善悪分かれて演じる俳優たちはなかなかな力量豊かな俳優たち。
特に佐藤浩市、石橋蓮司の絡むシーンは見所があり、杉咲 花もチャキチャキで楽しい。
頑張ったのは松山ケンイチ選手。あの鼻たれ役をよくぞ演じた(笑)
浅野忠信もこういうコメディタッチの役は珍しい。一皮剥けたかな(笑)
あおいちゃんもスクリーンで観るのは久しぶりで、でもやっぱカワイイ
ただ、高田延彦のキャスティングはなぜ? これはミスキャストでは・・・。
裏のかき合いや様々な細工は、最後まで楽しんで観ていられる作品に仕上がっていた。
でも、これならTVサイズでもいいのかなぁって感じ。
これからご覧になる方はエンドロール後までしっかり観られるように。
最新の画像[もっと見る]
- 「ガーデニングショー2024」/日比谷公園 23時間前
- 「マティス 色彩を奏でる」/POLA MUSEUM ANNEX 2日前
- 「草月流いけばな展」/日本橋高島屋 3日前
- 『2度目のはなればなれ』 4日前
- 「AZUSA IIDA:佐藤綋朗」/TERRADA ART COMPLEX Ⅱ 5日前
- 「奥村章人 Synesthesia」/WHAT MUSEUM 6日前
- 「秋バラ」/代々木公園 7日前
- 「ネコなんです。沖 昌之 写真展」/キャノンオープンギャラリー品川1 1週間前
- 「秋のバラフェスティバル」/旧古河庭園 1週間前
- 「日本現代美術私観(高橋龍太郎コレクション)」②/東京都現代美術館 1週間前
一歩間違えると、かなりのB級映画になりかねない
感じでしたもん^^;
松山ケンイチの「ロストケア」からのギャップにやられました。
しかし、高田延彦はなんで起用されたんでしょうかね?
>キャスティングって大事だなぁ~と感じた映画でした。
ホント、そうでしたね^^
>一歩間違えると、かなりのB級映画になりかねない感じでしたもん^^;
朝ドラがあるからまだ客も入ったのだろうけど(笑)
>松山ケンイチの「ロストケア」からのギャップにやられました。
でも、よくやってくれましたよ!
>しかし、高田延彦はなんで起用されたんでしょうかね?
よくわかりませんでしたね、あの起用は><