京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「花菖蒲を楽しむ」/小石川後楽園

2024-06-02 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/5/25撮影】


この日から「花菖蒲を楽しむ」イベントが始まりました
まだ少し早いかなぁと思いながら行って来ましたよ
花菖蒲田には花菖蒲の小道(木道)が設置してあり、
ハナショウブを間近で見ることが出来ます
やはりまだ少し早かったようで、2・3分咲きと言ったところでした

    

  

   

この「花菖蒲を楽しむ」は6月9日(日)まで開催されていますので、
6月に入ったら見頃を迎えていることでしょう

  

内庭ではスイレンが満開でした~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天空の贈り物 KAGAYA②」/... | トップ | 「花菖蒲と遊ぶ」/清澄庭園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲 (サッ チー)
2024-06-02 10:10:01
おはようございます。
鬱陶しい気候の時期に水の中から美しい菖蒲や睡蓮・・
気分がスッキリしますね。
色も形も色々あって、木道を歩く楽しさが伝わってきます
返信する
演出~ (cyaz)
2024-06-02 16:21:55
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>鬱陶しい気候の時期に水の中から美しい菖蒲や睡蓮・・
気分がスッキリしますね。
時期的には少し早めでしたが、それでもいい表情を切り取ることが出来ましたよ。

>色も形も色々あって、木道を歩く楽しさが伝わってきます
演出もハナショウブを近くで見れるので、お客さんには嬉しいですよ^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事