京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

梅/池上梅園(2013早春)

2013-02-28 | 公園(庭園・テーマパーク)

梅/池上梅園(2013早春)

 

23日の土曜日、午後から映画の予約をしていて、
それまで時間があるので散歩がてら池上梅園
ちょうどうちから歩いて30分程度の距離ですね

正面から見える梅園はまだまだ5~6分咲きでした
 

  

確か昨年までは展望台へ上がるのに、狭い医師団を上がって
いたのですが、梅園の左手におの木製階段が設置され、
ぐるっと回遊できるように設えてありました。
 

  

  

  

展望台の景色からして、やはり3月初旬に満開を迎えそうです

   

梅園の和室は事前予約で利用ができるようですよ

  

  

 

玉垣枝垂

  

入園してすぐの所にある枝垂れ梅です。 これももうちょっとです。
この梅園、入園料は100円ですからとっても嬉しいです~

 

 

理境院

   

池上本門寺の門をくぐってすぐ左にある理境院。
小さいですが、いつ行っても綺麗に手入れされています。
葉牡丹が綺麗にもられていますよ~

中道院

  

梅にウグイス、メジロはメジャーですが、
右の写真の小鳥はなんでしょうかか

養源寺

  

池上本門寺に向う呑川沿いにあるお寺です。
ここはこの時期ジュウガツザクラがいつも綺麗です~ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だしせん(白だし味)/にんべん | トップ | 「ショコラリング」/ココフラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-01 20:16:44
コゲラですね。
返信する
コゲラ~ (cyaz)
2013-03-01 21:17:33
Unknownさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>コゲラですね。
情報、ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事