京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

だしせん(白だし味)/にんべん

2013-02-27 | Food

だしせん(白だし味)/にんべん

 

 日本橋コレド室町1Fにあるにんべんであれこれ物色していたら(笑)、
日本橋だし場でも出されている「だしせん(白だし味)」を見つけました
 

   

お味のほうはいたってシンプルですが、
鰹だしの風味が嗅覚をとらえて離さず、
甘さ控えめで、お米のツブツブの食感も味わえます
なんか体にとても優しいおせんべいですね~
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三井家のおひなさま」/三井... | トップ | 梅/池上梅園(2013早春) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (タケヤ)
2013-02-27 23:07:29
20代の頃はお煎餅が
正直な所、大嫌いでした。

でも40にさしかかるにつれ
結構、好きになってきました。

年を重ねると味覚も変わって
くるものですね。

東京ではこんな美味しそうな
煎餅があるんですね。
うらやましいです。。。(笑)
返信する
薄味で~ (cyaz)
2013-02-27 23:13:59
タケヤさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>20代の頃はお煎餅が正直な所、大嫌いでした。
そうだったんですか?

>でも40にさしかかるにつれ結構、好きになってきました。年を重ねると味覚も変わってくるものですね。
確かにそうかもしれません。 舌も肥えて来ますからね~

>東京ではこんな美味しそうな煎餅があるんですね。
うらやましいです。。。(笑)
これは薄味でかつ上品な味でした!
通販でも販売しているのではないでしょうか^^
返信する

コメントを投稿

Food」カテゴリの最新記事