京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

大恐竜展

2009-04-09 | イベント

大恐竜展

 

 3月25日(水) 時々 「大恐竜展

 
 先日、この大恐竜展に先立って丸ビルマルキューブで展示されたいた「クリオロフォサウルス」を見て来ましたが、本番が始まったので行って来ました。 春休みに入ったので子供たちも多いかなぁと思ったら、さほどでもなく、待たずに入場できました

 

 

骨格だけですが、モニターには復元し、当時の様子を映像化して流していたので、
久しぶりにジュラシックパークの世界を味わうことが出来ました(笑)

 

クリオロフォサウルス

 

メガラプトル

 

ラジャサウルス




復元模型ですが、こうなると妙にリアルですよね(笑)

 

 ニジェールサウルス

 

アンガトラマ

 

スタウリコサウルス





子供たちがガラスに向かってDSを向けているんの、恐竜図鑑のソフトでも
見ているかと思ったら、カメラ付きの新DSだったようで、
しっかり恐竜たちの写真を撮っているところでした
こういう使い方をして、帰ってから詳しく恐竜の本で勉強してくれれば
親も買い与えた甲斐があるというもの(笑)
学校でつまらない授業をするくらいなら、
課外授業でこういうものを見学させた方がより良い教育になると思いますが

 

 

この日の上野公園の桜はまだまだ1~2分咲き程度でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミッドタウンの桜(09桜) | トップ | 東京ばな奈のアイとサチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事