京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜と菜の花」/浜離宮恩賜庭園

2023-04-02 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/3/29撮影】


菜の花」を見に行ったときに、菜の花は満開でしたが、
全盛の勢いはなかったですが、この日もまだ楽しめましたよ
そして桜とのコラボを撮ることが出来ました

  

  

カンヒザクラも少し残っていました。ここの三百年の松は有名ですが、
中央の直角に折れ曲がった松が僕は好きです
お決まりですが(笑)、池面に映る東京タワーのリフレクション

ツバキ

  

マンサク


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜」/浜離宮恩賜庭園 | トップ | 『ロストケア』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7スミレ)
2023-04-02 18:24:28
菜の花と桜のコラボが綺麗ですね!
そして 八重の椿が可愛らしいですね。

今朝は早起きしたので 早朝散歩して来ました
コラボ~ (cyaz)
2023-04-03 08:59:28
7スミレさん、コメントありがとうございますm(__)m

>菜の花と桜のコラボが綺麗ですね!
そして 八重の椿が可愛らしいですね。
菜の花は梅と桜の両方のコラボを見ることが出来ましたよ~♪

>今朝は早起きしたので 早朝散歩して来ました
暖かくなって来たので、早朝は清々しいでしょうね!
300年の松 (サッチー)
2023-04-03 09:30:49
この松の木を見るだけでも、浜離宮に行く価値がありますね。
菜の花や、池、都会の風景との
コラボも素敵です。
cyazさんのお陰で東京の名所めぐりが出来て嬉しい。(^^♪
コラボ~ (cyaz)
2023-04-03 09:34:07
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>この松の木を見るだけでも、浜離宮に行く価値がありますね。
ホント、そうですね^^

>菜の花や、池、都会の風景とのコラボも素敵です。
菜の花とのコラボ、梅に桜と楽しめましたよ~♪

>cyazさんのお陰で東京の名所めぐりが出来て嬉しい。(^^♪
楽しんで頂ければ嬉しいです^^

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事