京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

今井美樹コンサート/2007

2007-03-20 | Music

今井美樹
20th anniversary concert
“Milestone”2007

 

 

 先週末の谷村新司のコンサートに続いて2週連続のライブでした~

 彼女のコンサートに行くのは久しぶりで、2001年に品川教会のグローリア・チャペルで行われた「グローリア・チャペル・ライブ」以来です 彼女の歌はデビュー当時から好きで殆どアルバムも持っています。 最近は女優の方からは離れていますが、やはり彼女のシンガーとしての透き通った歌声が好きですね

 今話題の東国原知事、宮崎県のイメージアップに自ら広告塔としてエネルギッシュに動かれているようですが、その昔、宮崎出身の芸能人は少なく、はなわが歌っていた某佐賀県出身を隠しているような・・・ではないが、宮崎県出身のメジャーなタレントは彼女と浅香唯ぐらいだったですねぇ(笑)

 白いドレスでステージに現れた美樹ちゃんは、ノッケから歌を中心に、新しいアルバム「Milestone」の曲を中心に、今までの懐かしい曲の中からもその澄んだ歌声を思う存分聴かせてくれました
 昨年彼女はデビュー20周年を迎えたんですね


 この日彼女がステージで歌った曲は

     
     夢の夜
     初恋のように
     去年は8月だった
     未来は何処?
     夕陽が見える場所
     PRIDE
     20才のころ
     雨のあと
     PIECE OF MY WISH
     年下の水夫
     ありふれたlove scene
    
   メドレーで
     LUNA~氷のように微笑んで~ホントの気持ち~恋をしよう!

     The Day I Spent With You
     愛の詩

 アンコール

     素敵な一日でありますように・・・
     Part Of Your World
     春の日

    オフィシャルサイト  「imai-miki.net

 
 彼女はここ2・3年の間に、実父を不慮の事故で亡くし、また出産、或いは椎間板ヘルニア手術と色々ありながらも、それを乗り越えて魅力的なステージを見せてくれました

 彼女の歌声は本当に聴いているだけで気持ちが良くなります。 リフレッシュされるというか、心が洗われるというか、大好きですね~

 デビューしてしばらくの頃は、彼女のアルバムから自分の好きな、しかもリフレッシュできるような楽曲を選んでは、「After Shower」なんて勝手にタイトルを作って聴いていたものです~ ドライビング・ミュージックとしてもお気に入りのアーティストでした

 前回のライブでは400人程度の教会でしたが、彼女とお客さんが非常に近い場所でとてもアットホームな感じのコンサートでした。 今回は非常に大きい国際フォーラムのしかも2階席で彼女の歌声を聴いていましたが、少しライブ料金は高くてもいいので多少軽めのアルコールを飲みながら、彼女の歌を聴くライブって出来ないものでしょうか(笑)

 
 余談ですが、彼女の映画に関連する話をすると、『マトリックス』のマスコミ試写がワーナーの試写室で行われたとき、たまたま彼女のマネージャーを知っていて電話が入り、車で行くので試写室の行き方を教えたのですが、何と彼女と布袋さん、案の定20分くらい遅刻して、試写に来た人たちは“彼女たち待ち”だったそうです(笑) これってやっぱVIP待遇ですよね(汗) 恐らくタレントさんや映画評論家も多く来ていたと思うのですが




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那麺 はしご | トップ | 『アンフェア the movie 』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-03-20 10:02:06
懐かしいなぁ~と言ってはいけないのですが(笑)
結構、昔から好きでした<今井美樹
cyazさんの贅沢な希望は・・・猫も賛成かも~♪
おひさです~ (cyaz)
2007-03-20 12:43:55
にゃんこさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>懐かしいなぁ~と言ってはいけないのですが(笑)
結構、昔から好きでした<今井美樹
そうでしたか^^ いいですよねぇ、彼女の歌声!

>cyazさんの贅沢な希望は・・・猫も賛成かも~♪
ディナーショーでないこじんまりライブなんて理想です^^
なかなか コンサートの話が出ないな~!? (流星☆彡)
2007-03-20 17:38:30
…と、お待ちしてましたのよ♪どんなレパートリーをLIVEで歌ってるのか 興味津々で。
さすがに、「彼女とTIP ON DUO」は 歌わないのね。もう。。。ってな昔から 好きデス~♪
でも、LIVEは聴いたことが ないので、とっても うらやましいデス!
「After Shower」に ぴったりな選曲←すごくオシャレな生活されてるんですネ。
バスローブwithブランデーグラス(!?)の姿が 目に浮かぶようです~☆(^_-)-☆

私は実は 相撲FANでも あるんですが、貴乃花が 布袋&今井夫妻と仲が良く、自身の断髪式に、芸能人を土俵に上がらせた “かってない事態”が、保守的な相撲界を騒がせた事は、結構 相撲関係者の間で 語り草に なっていたりします~。余談ですが。。。
へぇ~ (cyaz)
2007-03-21 17:18:54
流星☆彡さん、コメントありがとうございますm(__)m

>さすがに、「彼女とTIP ON DUO」は 歌わないのね。もう。。。ってな昔から 好きデス~♪
そうですね(笑)

>でも、LIVEは聴いたことが ないので、とっても うらやましいデス!
会場で癒されますよ~ 彼女の歌声に^^

>バスローブwithブランデーグラス(!?)の姿が 目に浮かぶようです~☆(^_-)-☆
そんな(笑) 昔の裕次郎じゃあるまいし(笑)
パンツ一丁でビールって感じですよ^^

>芸能人を土俵に上がらせた “かってない事態”が、保守的な相撲界を騒がせた事は、結構 相撲関係者の間で 語り草に なっていたりします~。余談ですが。。。
ま、最近は、というよりは“八百長”の疑惑がよくでますね? 国技なんですから協会も知らないではとおらないと思うのですが^^
うちの社員のオヤジさんに元床山さんが居ましたよ^^

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事