京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「八重桜・新宿御苑」/2015春

2015-04-30 | 公園(庭園・テーマパーク)

「八重桜・新宿御苑」/2015春

【新宿御苑(2014/4/18撮影)】

 
御苑の八重桜が満開を迎えたと聞き、早速散策へ
3月の末に行ったときはこんな感じでした  「桜・新宿御苑
2週間経っても早咲き遅咲きがあるので十分楽しめます~ 

   

  

普賢象      梅護寺数珠掛桜       関 山

  

日本庭園

   

上の池付近

  

     

  

つつじの奥に見えるのは旧御涼亭です。 新緑も眩しいですね~

中の池付近

  

このつつじと桜のコラボも素敵でしたよ

   

左の鮮やかな修善寺寒桜、少し前の記事
貴方は何想う・・・。」もこの桜なんですよ

下の池付近

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「八重桜・不忍池」/上野公園... | トップ | 「京都木村屋」/品川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (サッチー)
2015-04-30 09:36:20
上野の八重桜よりも濃厚?華麗?

どこをとっても素晴らしい新宿御苑ですね。
花咲き乱れ、新緑がまばゆい素敵な公園です。
アルコール持ち込む禁止が良いですね。

京都だとお寺が背景ですが、高いビルや塔が新宿ですね(+o+)
返信する
自然を満喫~ (cyaz)
2015-04-30 10:18:36
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>上野の八重桜よりも濃厚?華麗?
ひとつひとつが大きいですね(笑)

>花咲き乱れ、新緑がまばゆい素敵な公園です。
アルコール持ち込む禁止が良いですね。
そうですね^^
ここも新宿にありながら、自然を満喫できる公園です!

>京都だとお寺が背景ですが、高いビルや塔が新宿ですね(+o+)
これは仕方がないところですね。
ま、中に入ったらそんなことは気になりません(笑)
返信する
Unknown (koyuko)
2015-04-30 16:29:05
新宿御苑はしばらく行ってませんが、綺麗ですね。

素晴らしいです。つい近くの「昭和記念公園」で済ませてしまいます。
返信する
四季折々~ (cyaz)
2015-04-30 21:08:08
koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>新宿御苑はしばらく行ってませんが、綺麗ですね。
そうですね^^ 四季折々に楽しませてくれますよ!

>素晴らしいです。つい近くの「昭和記念公園」で済ませてしまいます。
昭和記念公園も最高ですよ^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事