京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室』

2023-05-21 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室
□監督 松木彩
□脚本 黒岩勉
□キャスト 鈴木亮平、賀来賢人、杏、中条あやみ、要潤、菜々緒、小手伸也、
      佐野勇斗、フォンチー、ジェシー、鶴見辰吾、仲里依紗、石田ゆり子

■鑑賞日 5月14日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

テレビドラマ「TOKYO MER 走る緊急救命室」の劇場版。

「TOKYO MER」「YOKOHAMA MER」
喜多見チーフ(鈴木亮平) 鴨居チーフ(杏) 音羽 (賀来賢人)
医療に対し、鈴木と鴨居の真っ向から対立する考え方、
官僚としての音羽の二人の間で揺れ動く音羽。
そこにチームとしてのスクラム。
何を取っても見応えのある映画だった。
特に舞台が横浜ランドマークタワー。
限られたビル空間の中での救出劇は、TVサイズではなく映画としての醍醐味。
TVドラマからの映画化については今までもいくつかあったが、
こういう大規模な救出劇はやはり大きなスクリーンが最高
救える命、そして新しい命、無駄のない脚本と演出に、
しっかりと泣かせていただきました。
特に黒岩勉さんの脚本は好きなんですよ(笑)
日曜9時からの福山・大泉共演の「ラストマン」も彼の脚本ですね。


 それにしても、こんな手に汗握る、そして涙する映画なのに、
 集中せずにスマホを見ている婆さん、あんたは絶対救われないな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バラ」/生田緑地ばら苑 | トップ | 「猫会議(前期)」/REIJINS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事