京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ほろ苦 宇治抹茶ババロア」/ローソン

2012-07-26 | スイーツ

「ほろ苦 宇治抹茶ババロア」/ローソン

 

 今夜は和風のスイーツです
“ほろ苦”とありますが、かなり濃厚な抹茶ババロアです
ババロアだけ食べてみると、限りなく無味に近い抹茶の味しかしません。
まるで本当の抹茶をいただいている感じに近いです
あの濃い抹茶を凝縮した感じですね(但し、冷たいですけどね

逆につぶあんの方は、かなりまったりとして甘めです

これでババロアにクリームと、ババロアにつぶあんで、

ちょうど“いい塩梅(笑)”の味に変化します
カロリーちょっと高めですが、たまには和風スイーツもいいですよね~

   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おおかみこどもの雨と雪』 | トップ | 「ガーデン スプリングオニオ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶 (koyuko)
2012-07-26 14:19:58
私は抹茶系統 大好きなんです。

ローソンはこちらにもあるので早速 買いに行きましょう。
「宇治抹茶ババロア」粒あんも好物です。
返信する
ダッシュ~ (cyaz)
2012-07-26 17:20:44
koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は抹茶系統 大好きなんです。
甘さ控えめで美味しいですよね!

>ローソンはこちらにもあるので早速 買いに行きましょう。
「宇治抹茶ババロア」粒あんも好物です。
それは急いで行かなければ(笑)
ダッシュして下さい^^
返信する
Unknown (いんち)
2012-07-27 22:17:04
 抹茶スイーツ大好きです!!!
でも、旦那様は…抹茶があまり好きで無い様です。ちょっと珍しい(??)と思います。

 皆…全国民が抹茶を好きだと思っていましたから(笑)
返信する
抹茶最高~ (cyaz)
2012-07-28 08:58:20
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>抹茶スイーツ大好きです!!!でも、旦那様は…抹茶があまり好きで無い様です。ちょっと珍しい(??)と思います。
そうなんですか?もったいない(笑)

>皆…全国民が抹茶を好きだと思っていましたから(笑)
うちのかみさんはあんこやうなぎがダメですよ(笑)
人生、損してるよっていつも言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事