レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

FRPフェンダー

2008年02月29日 | ジムニー【SJ30】
去年のJORS最終戦でV字ゴケして左フロントフェンダーを凹ませてしまいました。
今はランクルの頃とは違ってなるべく綺麗な車でトライアル参戦したいと思っているので気持ちまで凹みました

そんな心掛けが良かったのかちょうどフロント用のFRPフェンダーを頂きました
これは純正のフェンダーに被せられるタイプです。

凹んでしまったフェンダーはある程度叩きだしておいたんですが
それ以降なかなか時間が出来ず中途半端な状態のまんまでした。

ホントはちゃんと直してから被せようと思っていたんですが
とりあえず2日に握り、9日に折れドラがあるので仮に被せていこうと思います。

って、仮ではなくそのまんまになってしまう可能性大(笑)

ブラ杯!? その3

2008年02月26日 | トライアル
2セクです。
ここはひたすら右キャンバーを左→右→左→右→左とジグザグに走るセクション。
下の2枚はこのセクション1番のポイントでスタートしてすぐの左ターン。




ブラジル代表?ヤサカさん。ブラジルチームのエース
ブラジルチームは初めて会った頃と比べると格段に上達しています。
今後も楽しみです



日本代表?ki9さん。霧がかかったように見えますがこれは砂埃なんです
朝から強かった風が更に強くなってきてデジカメが壊れそうだったので撮影はこれで終了しました

おらっちはこのセクション、最小減点の1点
3・4セクは1・2セクの逆走でSSは奥の広場でジムカーナ。平地でのタイムアタックも燃えますね~


お昼はブラジルチームにバーベキューをご馳走になりました。
食べても食べても出てくる出てくる
おなかいっぱい、ご馳走様でした~。またヨロシクねっ

参加した皆さんお疲れ様でした~。また定期的にやりたいですね~


おわり

ブラ杯!? その2

2008年02月25日 | トライアル
1セクつづき



日本代表?6年2組UDサファリ君。何年ぶり?にジムニー復帰。
以前も71、今回もあえての71でこのセクション最小減点の2点でクリアー



ブラジル代表?バルボーザさん。大きくラインを外してしまいましたね~・・・って、
おらっちも人の事言える走りできなかった・・・・



日本代表?A田さん。この車は最近カットバンにしたようですが見覚えのあるテールゲートの形・・・・。
って、おらっちのミカンちゃん号のパクリじゃん(笑)

そんな訳でおらっちの画像は有りませんが1セクはグズグズの9点でした・・・・


つづく

ブラ杯!?

2008年02月24日 | トライアル
今日は仕事の予定でしたが、今日の分まで昨日で終わったので急にお休みとなりました。
選手会からもお誘いがあったんですが夕方からも用事があったしブラ杯!?に参加してきました

ランクル乗りの皆さんからするとブラ杯というと“ブラッドレー杯”なんですが
こちらは日本チームブラジルチームでのトライアル練習会なんです。

きょうのコースは4セク+SSで難易度もちょうど良く転倒車も出ずに1日楽しめました。
でも1日中風が強く体中埃まみれでした


まずは1セク
下の画像のようにポールを8の字に走るセクション



日本代表?6年2組のまにあさん、基、みやまさん(笑)流石に上手いっス



ブラジル代表?パウロさん。ブラジルチームはラテンのノリで?いつも楽しいです



日本代表?サト~さん。いつも変態ラインで魅せてくれます

           
つづく

折れドラへのお誘い

2008年02月19日 | トライアル
トライアルチーム編隊では折れドラという“実戦形式の練習会”を行っています。

練習会なのでコース作り、オフィシャルも参加者の皆様にお願いしています。
・・・・ただ自分達も走りたいし楽をしたいだけなんですが(笑)

初心者の方でも参加できるようエスケープコースを作ったりするので
これからトライアルを始めたいという方にも安心して?参加できます。
各大会で活躍されている方々も多く参加されているので
見ているだけでも参考になります

申込みはへんたいのこけたろさんまで
http://kokejim.web.infoseek.co.jp/OredoraHirarenn/eredorainformati.html

画像は1月5日の初走りトライアルで我々へんたいの作ったコースでの1コマ。
→のようにV字を下って画像左へと上っていくセクションでした

オーマイゴット

2008年02月16日 | ジムニー【SJ30】
1月5日の初走りトライアルから指1本触れていなかった30でしたが
「そういえば」と車検証をみてビックラこきました

なんと車検が切れてます。
しかも2週間以上も過ぎてるし・・・・

もうすぐトライアルシーズンが始まるというのに間に合うのか
3月になると2日には握り、9日には折れドラと予定があるのに~

とりあえず明日綺麗にして車検お願いしてみよう
う~~~ん、でも仕事が忙しくてあんまり動けないんだよね~

勝負タイヤ その2

2008年02月15日 | ジムニー【SJ30】
実はジムニー用も持ってるんです、SAT 650-16、6プライ。
SAT信者なんです

でも30にはちょっと荷が重すぎます。
全く回せない訳じゃないけど、メリハリの利いた走りは無理かな

こいつは何時か11を手に入れる時まで大事に保管しておきます。
なんせ“伝説のタイヤ”ですから~

勝負タイヤ

2008年02月14日 | ランクル【HZJ76V】
ランクル76の勝負タイヤ、SAT 750-16、8プライです。
因みにこのブラVはブラ杯で頂いたもの

このタイヤは空気圧をかなり落としてブン回す乗り方があっています。
まぁ~、乾いている路面ならその必要は無いかもしれませんが
弓針のような粘土質で雨が降るとヌタヌタのグチョグチョの泥でも
ブン回せば結構走ってくれます

ランクル70系のタイヤサイズですがおらっちはこの750か235が
ベストだと思っています



カット前

2008年02月12日 | ジムニー【SJ30】
これは屋根カット前の写真です。
この頃はまだランクルの方にハマっていたので“ドノーマル”に近い状態でした。

とりあえずトライアルに参戦できるようにロールバーを入れて、
リヤデフを溶接してもらってタイヤも中古のジープサービスを貰って自分でグルービングして、
ホントこれだけでトライアルにも参戦していました。

リーフとシャックルもノーマルのままでしたが意外と走ってくれます
でもやっぱり車高が低いせいで(言い訳?)難所ではカメになることがあったかな

この状態で何年か乗ったので、ココをこうしたいアソコをああしたいというのが明確になってきました。
で、今の30があるんです