レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

悩む

2016年10月21日 | アルファロメオ MiTo
ASSOさんのフロントハーフスポイラーを付けようか迷ってます



ノーマルの良さを崩したくないし、
アルファ純正のサイドスカートとの相性も考えるとコレかな〜

今のママでも十分カッコ良くなったから付けなくてもイイかな〜とも思うし


ミトちゃん リア

2016年10月19日 | アルファロメオ MiTo

リア廻りもメッキ部分を『ブラックメッキ』化
テールランプのアクセントリング、MITOエンブレムは勿論、
アルファエンブレム廻りの細かいトコまで


車高はASSOさんのロワードスプリングでダウン
キャンバーシムも咬ませました。

フロント9.8ミリ、リア20ミリのドネル製PCD変換スペーサーで、
ホイールのツライチ化


と、かなり理想に近づきました
他にやろうか迷っているトコがまだ有るんですが、
イロイロ悩んでる時も楽しいので、もうチョット楽しみます

ミトちゃん サイド

2016年10月17日 | アルファロメオ MiTo


サイドマーカーをブラックにして、
ドアノブはジュリエッタのクアドリ用を流用

サイドスカートはアルファロメオ純正で、
リアルーフスポイラーはアルファスポルト製


で、残念なのはサイドガラス下のメッキ部分
ココもどうにかしてブラックアウトしたいです


(⬆︎この角度からのミトちゃんが1番好き

ホイールはイロイロとブラックアウト化した時の事を見越して、
OZレーシングのウェーブを選んでおきました
メッキのピカピカを無くしてレッド&ブラックとなった時、
ホイールはアクセントがあった方が良いかな〜と思ってて
あっ、アルミの鈍い光は嫌いじゃないです。

ミトちゃん フロント

2016年10月14日 | アルファロメオ MiTo


メッキ部分を全て『ブラックメッキ』にしました

純正はフォグランプ廻りがボディー同色なんですが、
ブラックアウトしてワイド&ローに見える様にしました



グリルは8C風に外枠とメッシュだけにしようと思っていましたが、
縦棒だけを切断してメッシュを挟み込みました

バンパーグリルのメッシュも購入してあり、
ハニカム部分を全て切り取ってメッシュだけにして作成しておきましたが、
あえて純正のままのバンパーグリルを使用しました

って・・・、ドレスアップって自己満の世界だよね〜😂


イメチェン

2016年10月03日 | アルファロメオ MiTo
サイドシルを凹まされたのを忘れたくて、
気になっていたトコをイロイロ変えてみました。



ミトちゃんは凄く優れたデザインだと思うので、
ノーマルの良さを崩さずに、さりげなくイメチェンです

おらっちの理想にかなり近づきました
惚れ直しました

後日、細かく紹介しま〜す。

一足先に

2016年10月01日 | アルファロメオ MiTo
発売開始前の車ですが試乗させてもらいました

あっ、ちゃんと画像掲載の許可は貰ってますよ〜。

久々にマニュアル運転したけど、やっぱ楽しいっス

付けました♡

2016年07月23日 | ハイエース ダークプライム
昨日は埼玉まで行ってました。
で、コレ付けて貰いました

ユーアイビークルさんのスライドフロア



因みに現在のハイエースの外装はこんな感じです

ド素人

2016年06月13日 | アルファロメオ MiTo
昨日ミトちゃんに乗っているとタイヤからカチカチ音がしてるので、
石でも噛んでるのかなと思いコンビニに止まって見てみたらビスが刺さってました

なのでソコから近いスタンドで修理を頼んだのですが、
「終わりました~
と、ニッコニコで来たので車に向かっていると、
「実は~・・・
とスタンドの兄ちゃん。



サイドシルがベッコリ凹んでます

「ちゃんとジャッキポイントに掛けてやったんですけど~・・・」

って、ちゃんとやってれば凹むはずね~だろ

明らかにサイドシルにも掛けてんだろ

「責任を持って直します」って当たり前だけど、
そうゆう問題じゃないよね~。

サイドシルは袋状だし直すのが難しいのも分かってなさそうだったし、
プロだと思って頼んでいるのにガッカリです・・・

その場で暴れたかったけどソレをやっちゃうとオレが捕まっちゃうしね

昨日も今日もずっとブルーだし、コノ精神的苦痛もどうにかしろ



PCD変換スペーサー

2016年06月03日 | アルファロメオ MiTo
ミトちゃんにOZレーシングのホイールを履いてるんですが、
良く調べずに買ったらPCD100のホイールをスライドボルトという特殊なボルトで留めてるんです。
あっ、因みにミトちゃんはPCD98の4穴です。

なので、スペーサーをカマしたい時はロングスライドボルトを使わなくてはならないんですが、
そもそもスライドボルト自体ちょっと不安なのに、
ロングスライドボルトとなるとさらに不安です


欧州車はこのようにハブボルトが無いんです。


ドネルさんのスペーサーはハブボルトタイプなので、
タイヤ交換は楽になりますね

PCD98→100になったのでホイールの選択肢も増えましたね

ミトちゃん グリル

2016年04月10日 | アルファロメオ MiTo
ミトちゃんのグリルを某オークションで落札。
到着後、速攻でバラバラに

8Cのグリル風に加工しようと思います


因みにパドルシフトは買って大正解でした