レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

うっち~まつり2nd

2008年05月29日 | トライアル


28日(水)またまた平日だというのにASLGに練習に行きました。

参加メンバーはITSのうっち~さん、なかまわれのヨシさん、ヘンタイのこけたろさん、おらっちの4人です。

うっち~さんと朝8時にASLGで待ち合わせをしましたが30分くらい前に到着~。
1番乗りだ~と思っていたら門が開いてるし~・・・・
しかも入ってみるとコースが1つほぼ作り終わっていました・・・・何時に来たんだ~?

平日の、しかもこんな朝早くから大会でもないのに・・・・ココまでくるとただのアホの集まりです(笑)

今回は人工セクションを中心に練習。
特にタイヤセクションが難しかった。
タイヤの半径より高い段差の乗り上げ。
うっち~さんにいろいろ教えて貰ったけど結局行けませんでした

今週末は選手会カップ第2戦
昨日は(も?)人工セクション以外も全くといっていい程乗れてなかったので雲行きが怪しい・・・・




ダメ人間

2008年05月26日 | トライアル
25日(日)埼玉のH山でJORS第1戦が行われました。

朝からの雨でテンションは路面状況は最悪。
でも、次第に雨も止んで水はけの良いH山は午後には信じられないくらい路面が乾きました。
これを予測できた人達が上位に食い込みました。

今回はトライアルセクションが5つとSSが1つの合計6セクションでの戦いでした。
さて、おらっちの結果ですが5つのトライアルセクション、オール10点の50点満点
と、書くと凄そうですが全部最高減点を貰ってます。

今回またまたおらっちの悪い癖が出てしまいました。
これは昔から直さなくてはと思っているんですが性格というのはなかなか直せません

まず最初に走った4セク、これをミスってテープタッチ。
このセクションを10点貰うようじゃ入賞どころか10位以内も無理。
って事はポイント取れないし、もうどうでもいいやってな感じになってしまうんです。
去年からメジャーな大会に参戦するようになり今年の前半までの成績を振り返っても
入賞かボロボロのどっちかです。

遊びでも真剣に本気で取り組みたいので練習量は人の何倍もやってきたつもりです。
でもそこに極度の負けず嫌いが重なってこうなってしまうんだと思います。

こんな事を書くと批判を受けそうですが自分を追い込む為にあえて書いてみたのでお許しください





へんたいコソ練

2008年05月17日 | トライアル【動画】
5月15日にヘンタイ3人で平日だというのにH山へ練習に行ってきました。

11日の握りのコースがそのまま残っていたのでそのまま利用させて頂きました

久々に動画を撮ったのでアップしてみます。
今回はおらっちの走りを撮って貰いました。

(風太郎さん、このセクの前に撮って貰った筈の動画が撮れていませんでした)


25日はJORS第1戦なのでまったりと良い練習会となりました。
今年も“参戦するからには表彰台”を目指して頑張ります




編隊まつり

2008年05月11日 | 編隊まつり
まだまだ先の話ですが8月24日(日)にトライアルチーム編隊で編隊まつりというジムニーのワンメイクレースを行います。
場所は埼玉の鳩山ファミリーパーク、対象は初級~上級で初級者向けにエスケープコース(減点3~5)を設けます。

折れドラは各チームにコースを作って頂きますが、編隊まつりは我々ヘンタイが全てのコースを作ります。
でも、セルフトライアルなのでオフィシャルはやって頂きます。
今のところ6セクション(内SSが1セクション)作る予定です。

折れドラは3500円ですが編隊まつりは5000円ご負担して頂きます。
オフィシャルを雇わない分、商品を豪華にしたいと思っています。
台数により変わりますが今のところタイヤ(MT2の700を1台分)とか
バケットシートとかかなり良い物を考えています。

大体のレギュレーションと申込み書が出来たので受付を開始したいと思います。
こけさんのHPから申込み用紙を印刷して現金書留にて郵送してください。
編隊まつりレギュレーション・申込書→
7月28日の消印有効で先着60台で締め切ります。
※タイムスケジュール等は決まり次第アップしますのでもうちょっと待ってください。



うっち~まつり

2008年05月07日 | トライアル
GW最終日(6日)いつものASLGで練習会をやりました。
3~4日にはK+-さん主催のGW ASLG練習会にお誘いを受けていたんですが仕事の為行けず

6日も怪しかったのですが仕事が順調に終わり休めることに
急遽合流させて頂きました。

行ってみて1番ビビったのがこけたろさんが居た事です。
3~4日の合宿にも参加した筈なのに何故か居るんです。
結局家には帰らず3連泊(3~6日)したようです

ITSのうっち~さんはP車が原因不明のトラブルで走れなかったにもかかわらず
練習に付き合ってくれてコースまで作ってくれました
本人曰く“癒されるトラ”だった様ですが走った本人たちは・・・・(笑)

午後から5分設定のコースを6セク走りました。
JOWSのT橋さん(P車)、U村さん(30)
ヘンタイのこけたろさん(11)、ちゃむちゃむ(30)の4台で急遽握り戦に
ハードなコースを、しかもロングコースを6セクなのでヘトヘトになりました。

でも各人今後の課題が見つけられてとても充実した練習会となりました

詳細はU村さんのブログを見てね(いつも手抜きでゴメンナサイ)
http://blog.goo.ne.jp/mjspike/


※画像も先日の選手会カップの画像で今回の練習会とは関係有りません

誕生日プレゼント

2008年05月03日 | ジムニー【SJ30】
4月27日で35歳となりました四捨五入すると40です

そんな訳でナルディクラシックのバックスキンの36Φを買って貰いました



これを選んだ理由はki9さんの11をちょっと借りた時に
バックスキンのステアリングを入れていて
凄くグリップして良さそうだったからです

レザーのステアリングにグローブって意外と滑りませんか?
このバックスキンのステアリングとグローブの相性はバッチグ~~~です。


でもバックスキンは寿命が短いみたいなので普段は使わない様にしよおっと
だってこんな高級品今度はいつ買えるか分かんないからね~




しし狩りバンパー

2008年05月01日 | ジムニー【SJ30】
バンパーを付けない方が軽いし、アプローチアングルも稼げるのは判っています。
でも、なるべく綺麗にダメージも少なく乗りたいおらっちには必要なパーツです。

このしし狩りバンパーは見ての通りシャックルガードとしての役割をしてくれます。
シャックルが刺さってしまう様な所でもスルーしてくれます。
でも・・・・、必要以上に仕事をしてくれます

ちょっと前に出すぎでちょっとしたトコでもシャックルガードがヒットしてしまいます
そんな訳で必要な時だけ仕事をしてくれる様、ちょっとした加工をしてみました。


加工前
水色の線の様にカットしてみました。
ただ短くカットするだけではなくちょっと上に起きる様、斜めにカット。



加工後
ただ短くするだけだとシャックルに当たってしまいますが
上に起こすことによってシャックルとのクリアランスが確保でき
全長もなるべく引っ込める事が出来ました


握り・選手会カップでこれを付けて走ってみましたが
今までヒットしていた様な地形でもヒットせずにイイ感じ~~~
いざという時にもちゃんと仕事をしてくれそうです。

このしし狩りバンパーにおらっちと同じ不満を持っている方は少なくないはず。
ちょっと勿体無い気もしますがどうでしょう?