レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

JORS

2008年04月25日 | トライアル
JORS トライアルシリーズ 2008の競技規則書が届きました

今年も年間4戦のシリーズ戦です。
 
第1戦  5月25日(日) 鳩山ファミリーパーク  7000円
第2戦  7月20日(日) 富士ヶ嶺オフロード  12000円
第3戦  9月21日(日) 鳩山ファミリーパーク  7000円
第4戦 11月16日(日) 鳩山ファミリーパーク  7000円
です。

今年も上位目指して頑張るぞ~~~

因みに競技規則書の写真の1番左がおらっちだったりして~

関東エリア選手会カップ 2008 第1戦

2008年04月21日 | トライアル
4月20日、オートスポーツランドグンマで選手会カップが開催されました。
今年から年4戦のシリーズ戦となりました。
今回の参加台数は40台、内P車11台での戦いとなりました

この大会はP車とN車の混走でP車には1セク1点のハンデが付きます。
JORSは何セクションあってもP車は3点のハンデしか付かないので
セクション数が多くなれば多くなるほどP車有利になってしまう様な・・・・。
この1セク1点くらいがちょうど良いと思うんですが・・・・。

今年は選手会カップとJORSをメインに参戦して行きたいと思っています。
さて、今年を占う第1戦の結果は・・・・

優勝   スリーピースソリューションズ 中西さん P車
準優勝 トライアル ファーマーズ     仲村さん P車
3位   ヘンタイ               荒川   N車
4位    K+-               渡邉さん N車
5位   一走入魂             山田さん N車
6位    I・T・S               内田さん P車(SS賞)

となりました。
入賞者の皆さん、おめでとうございま~~~す
結果を見てもP車、N車とも3台づつとバランスが取れてました。

今回のおらっちは見ての通り3位に成れました~
N車の中ではトップに成れたのでとても嬉しい1日となりました。

あと今回はI・T・Sのうっち~さん、JOWSのU村さんにいろいろとアドバイスを頂きました。
良い成績が出せたのもこの御二人のお蔭だと思ってます。
心より感謝申し上げます

大会の様子はJOWSのU村さんのブログでみてね
http://blog.goo.ne.jp/mjspike/e/612d7e224718069b883e6142816d6df6

握りトライアル 第2戦 4セク

2008年04月18日 | トライアル【動画】
このセクションでもうっち~さんとK崎さんが魅せてくれました
ヒルクを上ってすぐ左へ鋭角にヒルダウンするところで
他の車はバックで切り返して行く中この2台だけが直接下っていきました。
木にテープが巻いてあるのでポールとみなされるのですが
木の根元に触れてしまい2台ともポールタッチを取られてしまいました。
結局はバックで切り返したほうが点数が良くなってしまいましたが
この御二人には走りで負けたと誰もが思ったことでしょう













握りトライアル 第2戦 3セク

2008年04月16日 | トライアル【動画】
握り3セクです。
イン・アウトが同じで奥のポールをどっち回りでも良いので回って来るセクションでした。
クリーンを出すには反時計回りが正解だったようです。
ITSの御二人は何も無かったかのようにスンナリとクリーンでした
あまりにもスンナリ過ぎてアップするのやめようかな~と思ったほどでした
















ステアリング交換

2008年04月10日 | ジムニー【SJ30】
JA22の電動パワステを付けた訳ですが
ボスが30~11の物とは別物というのを知らずに付けたので
この前の握りには止むを得ず22の純正ステアリングを付けて行きました。

ヤフオクで22用のボスを手に入れたので取り付けてみました。
走り屋時代から愛用しているナルディクラシックの36Φです。
22の純正ステアリングと比べると約2~3センチ程小径です。

電動パワステを付けてから軽すぎて違和感があったんですが
ステアリングを換えただけでも多少重くなって
路面の状況も感じ易くなりました

まだ一般道を走ってみての感想なので
いつもの河川敷で試してみようと思います




電動パワステ

2008年04月06日 | ジムニー【SJ30】
去年の暮れにヤフオクで買ったんですがなかなか時間が出来ずに取り付け出来ずにいました。
最近仕事がやっと落ち着いて来たので平日サボって取り付けてみました。

JA22の物で取り付けはほぼポン付けで配線さえ理解出来れば素人でも取り付け可能です。
パワステ側のステーを削って仮に合わせてみました、が、芯芯合わせだとステアリングが右に寄ってしまいます。
そんな訳で右のボルト穴は加工無しでそのままの穴を使って取り付け、
左の穴だけ開け直して取り付けてみました。

結果、ちゃんと体の中心にステアリングが来ていい感じ~

今回の握りで初めてオフを走ってみた感想は・・・・。
ステアリングを切り遅れる事はなくなると思うしロックセクションなどプラスになる事は多いと思います。
でもステアリングから路面の状況を感じ取る事が出来ない訳じゃないけど感じにくい。
まぁ~、これは慣れればすぐに克服出来ると思うのでもうちょっと走り込まなきゃ

握りトライアル 第2戦

2008年04月06日 | トライアル
本日は握り第2戦に参戦してきました。
今回のコース設定は結構厳しかったように思いました。
ココのルールでコケてもみんなで起こして再スタートっていうルールがあるので
1セクション中に2回や3回もコケる方もいました。

優勝はいつも御一緒させて頂いてるドSのうっち~さんでした~、おめでとうございま~す
あっ、ドSじゃなく・・・・う~ん、やっぱりドSでITSのうっち~さんです(笑)
やっぱりN車に乗ってもP車に乗っても上手いっスね~。

おらっちは3位になったものの納得行く走りは出来ずでした
選手会カップまでにまた克服しなくてはならない課題が出来ました。
今回、車の仕様を変えて行ったんですがココまで変わるとは思わなかった←言い訳です