トライアルチーム ITS(Iruma Technical Service)

入間川のほとりに集う、ジムニーな集団です。トライアルチーム 梁山泊ITSのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016JFTA九州と関東ゲリラ最終戦

2016-10-25 19:42:36 | team ITS
去る10/16にJFTA全日本の九州地区の大会と、10/23埼玉の鳩山で行われた、関東ゲリラ最終戦に、それぞれITSからは1台での参加となりました。
それぞれの大会で、成績は奮いませんでしたが、JFTA九州でのステアリングの不具合を、帰って来て直ぐに、カスタムハウスさんに改善改修作業をお願いしたので、奈良のアドベンチャーランド針コースで行われる11/13のJFTA全日本最終戦までに改善出来ていたら良いと思います。

毎年の事ながら、九州の方々に前後夜祭ともに大変お世話になり、感謝しております。

関東ゲリラの鳩山での前夜祭でも、遠征組の皆さん達とも楽しい時間を過ごせました。

ユーチューブにてそれぞれの大会名を検索すると、楽しい動画が観れます。

今週末は、SUGOで行われる東北ジャンボリーの中の、XCT.Dualに応援予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016/9/18 JFTA全日本第4戦ソリューズ@富士ヶ嶺

2016-09-19 21:50:56 | team ITS
2016/9/18に山梨県の富士ヶ嶺オフロードで開催された、
”JFTA全日本選手権第4戦ソリューズトライアルマスターズ”に参加してきました。
天候は前夜から雨、当日も激しいときもある程のソリューズ恒例の悪天候でしたが、全国から選手が集結!
ITSからはうっちーさんと井〇がPクラスに参戦。ルーキーの三H選手がNクラスに初参戦!!
また、チーム員のHさんが悪天候にも関わらず応援に来てくださりました。ありがとう御座いました!
リザルトは、うっち~さんは2セクでマシントラブルに見舞われたのが響き、残念ながら表彰台を逃し4位。
井〇は、最初のセクションでフロントのマシントラブル発生し、午前中いっぱい修理試みましたが完治できず、なんとかSSのみクリアして他はエスケープの消化不良で終了。。。涙
三H選手は競技2戦目で初の全日本戦で7位と健闘しました。
雨&マシントラブルで画像&動画ほとんどありません、すみません。。。
悪天候の中頑張って準備・運営してくれたスタッフ、オフィシャルの皆さん、本当にありがとうございました。
うっちーさんと井〇は、来月のJFTA全日本九州大会はリベンジで頑張ります!!

毎年恒例?雨の開会式

おNEWのカッパのうっちーさん



ドロドロ

順番待ちも雨…

5セク待ち

九州の選手の緊急修理…

リザルト:Pクラス

リザルト:Xクラス

リザルト:Nクラス

Xクラス表彰

Pクラス表彰

チームITS帰路


難関の5セク:うっちーさん、お見事ゴール


同じく5セクの服T選手、惜しくも減点オーバー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

積み込み準備完了

2016-09-11 20:25:06 | team ITS
来週の全日本選手権に向けて積み込みと、進めていなかったウェルダーの架装を井○選手と、ようやくしました(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ITS夏の集い

2016-09-11 09:13:34 | team ITS
久しぶりの狭山ガレージ夜の集い
チーム員で鍋&ラーメン!



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 四駆イベントカレンダー全国版 Ver1

2016-01-09 21:19:16 | team ITS
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
ITS広報担当(?)の井○です。
本年もよろしくお願い致します。

毎年恒例(?)の全国の四駆イベントを一覧表にした「2016年 四駆イベントカレンダー全国版 Ver1」を作成しましたので掲載いたします!

1月初旬時点でのHP、ブログ、SNS等の情報を個人的に集めて作成したモノですので、参考程度でご覧いただければと思います。
ダウンロード等はご自由にどうぞ!ただし間違いもあるかと思いますので、ご了承ください。。。
今シーズンのスケジューリングのお助けになれば幸いです。m(_ _)m

作成にあたりご協力いただいた皆様(特に九州のK口さん)、ありがとうございました。とても助かりました。
新たな情報がある程度まとまったらVer2を作成しますので、イベントの情報や間違い等ありましたら、ぜひコメントをお願いします!!

今シーズンもヨロシクお願いいたします!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2016-01-01 18:51:48 | team ITS
明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

という訳で、ほとんど全くといっていいほど更新されなくなって半年以上(汗)
なんだかんだと、新年を迎えてしまいました。

2015シーズンも終わり、2016に突入です。

2015も、レストアやツーリング、レトロカーのイベントに参加したりと、クラブのメンバー各人それぞれが楽しく活動していました。

その活動の中で、トライアルの方に参加していたら、YouTubeに少し載っていたので、まとめてみました。



[2015 JFTA全日本選手権]


第1戦 関西  奈良県野迫川 (アドベンチャーランド)

JFTA 2015年 第1戦 全日本・関西選手権併催 第5セクション Pクラス


JFTA全日本選手権第1戦4.26:5セク内田選手


2015/4/26 JFTA全日本第1戦 5セク うっち~さん



奈良 奥高野山の雰囲気

JFTA 2015年 第1回 全日本・関西選手権併催 午前セクション


JFTA 2015年 第1回 全日本・関西選手権併催 午後セクション



第2戦  関東 山梨県河口湖町 (富士ヶ嶺オフロード)

動画が少なく、ヒットしない。


第3戦 九州  熊本県阿蘇   (ゴンドウシャロレー)

2015JFTA全日本選手権第3戦・九州地区選手権最終戦 2015.1011



第4戦 奈良県山辺  (アドベンチャーランド針)

最終戦は、大雨の中で、動画を取れなかったみたいで、ヒットしませんでした。


11月には、新たな交流が始まりました。

ジムニーのミッドナイト遊び!



なかなか都合があわず、全員は集まれませんでしたが、年末には、忘年会も出来て良かったです。



まだ抽選の結果が届いていませんが、今年の活動、第1段目として、2月の「しらこばと公園」での1000cc以下のオールドカーイベントに多数参加予定しています。

今年は、新しい事にもチャレンジしていこうと思いつつ、更新も少しずつ進めていこうと思った元旦でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/5/31 茨城TCS第2戦 @七転八起平山コース

2015-06-06 21:11:10 | team ITS

5月31日に茨城県常陸大宮市の七転八起平山コースで開催された「茨城トライアルチャンピオンシップ第2戦」に行ってきました。

週半ばまでは曇り?雨?の天気予報は見事に外れ、今年一番の暑さのなか47台が集まり、いつものように賑やかな大会のとなりました。
ITSからは、うっち~さんと井〇がエントリー(5/5のYTKに続きエイト2台!)。久しぶりにS藤(勇)さんが参加予定っだたのですが都合により残念ながら不参加となってしまいました。

コースの方は、1セクがゲートが2か所あるSSで、そのゲートをどういうコース取りで走るかがミソでした。
2セクはキャンバーに置かれた岩が邪魔してキツーくなってる入口が関門でした。


3セクは中盤の下った先の直角ターンと出口のターンが狭くて、ここをどうバックを減らして抜けるかがポイント。


4セクは、V字を横切る狭いところが難関でした。


5セクは、本日で一番やばいコースで、ライン間違うとキリモミ前転の恐れのある下りの岩場とそのすぐ先のキツーイ右キャンバー。


6セクは下った先のタイヤがあるトコのターンと、最後のタイヤ越えが見どころ(?)だったでしょうか。


となんだかキッツ―い感じですが、茨城TCSの採点は1セクあたり15点の持ち点。またビギナーにはキツイ箇所には5点減点エスケープが設けてあるので、ビギナーからベテランまで幅広く楽しめるよう主催のOUT RAGEさんがいつも工夫を凝らしてくれます。


今回はベテランの皆さんは、チャレンジコースを選択するととても楽しく(?)走れました…汗!
終わってみれば、2セクの岩キャンバーを抜けられたのはタカピーさんとシトーさんの二人でしたが、タカピーさんは出口で痛恨のテープタッチでしたので、クリアしたのはシトーさんだけでした。

4セクのV字はベテランのホシノさんが絶妙のコントロールで唯一クリアー。
5セクの難関の下りは6台がチャレンジし2台が前転してしまった中、ホシノさんとうっち~さんのみが通過したもののお二人ともタイムオーバー・・・
しかも、うっち~さんは1秒足らずの3分1秒でゴール…うーん残念!
井〇は5セクの下りはビビってしまいチャレンジしませんでした。。。m(_ _)m

リザルト上位は以下の皆さん、おめでとう御座います!

優勝:鈴木選手 @ヒートレーシング
2位:渡辺選手 @クレイジーダック
3位:廣木選手 @OUT RAGE
4位:二瓶選手 @sun all
5位:菊池選手
6位:岡崎選手 @OUT RAGE


今回はチャレンジコースの設定が厳しく、チャレンジした殆どの人がその難関をクリアーできなかったので、冷静にエスケープを選びながら走りきった選手が上位をしめました。
コースを作ったシト―さんの絶妙な設定のチャレンジし甲斐のあるコースは、上位に食い込めなかった皆さんも「あーでもない、こーでもない」と和気あいあいと楽しめました。

2015/5/31 茨城TCS第2戦 2セク タカピーさん(岩キャンバー越えたのに…)


2015/5/31 茨城TCS第2戦 4セク うっち~さん


2015/5/31 茨城TCS第2戦 6セク うっち~さん


暑い中、楽しい大会を運営してくれた主催者やスタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!

明日の6/7は秩父のブロンコで、XCT-Dualが開催され、うっち~さんと井〇はオフィシャルで参加してきます。
またその翌週6/14は、三重県で開催されるゲリラトライアルに、これまたうっち~さんと井〇が参戦します!
今回のゲリラは関東から大勢の強者が打倒関西!(?)の意気込みでエントリーしてますので、走りも交流も楽しみです!

そして、海の日の前日となる7月19日は、いよいよお待ちかねの「JFTA全日本選手権第2戦ソリューズトライアルマスターズ」
が山梨県の富士ヶ嶺オフロードで開催されます!!
今年からアンリミテッドクラス(旧Pクラス)の他に、スーパープロダクションクラス(旧Xクラス)、プロダクションクラス(旧Nクラス)の3クラスで全日本戦が開催されています。
特にプロダクションクラスは有効車検付の車両でビギナー(自称?)を対象としていますので初級者の方も是非参加して見てください。北は東北、南は九州からトライアルの猛者が集結して熱い戦いが繰り広げられますので、見学だけでも是非遊びに来てください!
詳しくは、下記ケンスタイルデザインさんのHP等を!
http://ameblo.jp/nakanishi-kenstyle/entry-12014235114.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/5/5 YTKカップ第2戦@YTK特設コース

2015-05-06 17:52:15 | team ITS

2015/5/5に山梨県のYTK特設コースにて開催された「YTK4x4トライアルカップ第2戦」に参加してきました。

今年から年間3戦のシリーズ戦として始まったYTKカップ。ビギナークラスとSPクラスの2クラスで開催。
今回のSPクラスには遠路遥々関西からの遠征組5名を含んだ25台がエントリー。ビギナークラスにも18台がエントリーし総勢43台で競われました。
ITSからは青いエイトで久々参戦のうっち~さんと井〇が参加してきました。



前日昼頃から始まった関西遠征組を交えたゼロセクも夜遅くまで大いに盛り上がり、東西や新旧を問わず色々な方との交流も深まり、とても楽しく有意義な大会でした。
★関西から遠征された皆さん


コースの方は、YTKの特色である林の中の斜面とロックを取り入れたちょっと(?)狭メのテクニカルコース。特に今回は関西ファームレーシングの田中さんが作った関西仕込みの難関5セクがキーポイントとなる設定でした。







リザルト上位は以下の方々、おめでとう御座います!!
★SPクラス
優勝:田中選手 @Farm Racing
2位:佐藤選手 @ゲリラトライアル
3位:渡邊選手 @K+-
4位:井〇   @ITS
5位:有田選手 @YTK岩間商会
6位:内田選手 @ITS
SS賞:中西選手 @スリーピース



★ビギナークラス
優勝:林(息子)選手 @YTK岩間商会
2位:柳沢選手 @ナーティーボーイズ
3位:浜中選手 @木崎商店
4位:星野選手
5位:林(父)選手 @YTK岩間商会
6位:柴田選手 @スリーピース
SS賞:丸山選手 @挫折



SPクラスは、先日のJFTA全日本のリベンジならず、関西勢にワンツーを独占されてしまい、またもや関西勢の強さを痛感・・・。
優勝の田中選手は、全日本に続いての優勝。流石の走りでした。
車検取得したエイトで4年ぶり(?)に参戦したうっち~さんは、普段のPクラスのマシンとは車両感覚が違いすぎるのか、思わぬところでのテープタッチが2つもあって6位。
井〇は午前で2つ落として今回もダメダメかと思いましたが、午後はなんとか挽回し4位でした。

ビギナークラスは、専用の初級コースでテープタッチ10点を1回しても15点満点まで走れるルールとなってますので、初心者にもやさしく気軽に参加できると思います。

主催の山梨トライアル組合の皆さん、エントリーの皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした!そして楽しい大会、ありがとう御座いました!!

以下、少しですが動画です。

2015/5/5 YTKカップ第2戦 1セク うっち~さん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 2セク(SS) うっち~さん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 4セク ゲリラ佐藤さん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 5セク 山田さん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 5セク ブービーさん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 5セク 山下隊長


2015/5/5 YTKカップ第2戦 5セク ナベさん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 3セク 山田さん


2015/5/5 YTKカップ第2戦 5セク 野崎さん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/4/26 JFTA全日本選手権 第1戦@アドベン奥高野

2015-04-30 20:24:16 | team ITS

2015/4/26に奈良県野迫川村のアドベンチャーランド奥高野で開催された、JFTA全日本選手権第1戦(併催:関西選手権第1戦)に行ってきました。

昨シーズンまではアンリミテッド(旧P)クラスのみだったJFTA全日本戦は、今年からスーパープロダクション(旧X)クラスとプロダクション(旧N)クラスも設けられ、全日本戦シリーズとしてはじめて3クラスで競われる記念すべき大会となり、総勢60台近くが全国から終結しました。

ITSからはアンリミテッドクラスにうっち~さん、スーパープロダクションクラスに井〇がエントリーしました。


去年に引き続き参加の転倒虫ジープの江原選手の他にも、今回は関東からSP(旧X)クラスに植村選手、渡邊選手、小笠原選手、山下選手、里吉選手、有田選手が参戦し計8名。またP(旧N)クラスには、中澤選手、櫻井選手の2名が参戦し、アンリミテッドクラスの6名を合わせて関東総勢16名の大所帯で参戦し、大変盛り上がりました。

天候は予報通りの晴天となりコースコンディションはドライで、少し汗ばむほどの陽気でした。
コース設定は奥高野の広大な敷地をつかった全日本戦にふさわしいダイナミックでテクニカルなコース。
特にアンリミテッドクラス専用の4セクと5セクは度胆を抜かれるようなセッティングで、ここをどう攻略できるかが勝負どころだったようです。。。


前夜祭から開会式までのスライドショーがJFTA関西のHPにありました。
下見の様子など、コースの雰囲気が伝わるかと思います。
スライドショー:https://youtu.be/aPntYUqRC8Q

早速ですが、全日本戦のリザルトは以下の通り。
上位入賞の方々おめでとうございます。

★アンリミテッド(旧P)クラス
優勝:内田選手@ITS
2位:福井選手@オリジンラボレーシング
3位:岩崎選手@CUSTOM HOUSE改
4位:山本(孝)選手@スリーピース
5位:中西選手@スリーピース
6位:山本(慎)選手@Aチーム


★スーパープロダクション(旧X)クラス
優勝:田中選手@FARM Racing
2位:小谷選手@アクセルワーク
3位:植村選手@JOWS
4位:渡邊選手@K+-
5位:山下選手@YTK岩間商会
6位:里吉選手@YTK萩原レーシング


★プロダクション(旧N)クラス
優勝:中澤選手@ファーマーズ
2位:櫻井選手@CUSTOM HOUSE改
3位:高野選手@FINE


アンリミテッドクラス優勝のうっち~さんは、超難関の5セクを唯一クリアー!!
うっち~さんゴール時は皆から拍手喝采で大盛り上がりでした!!
超難関5セクうっち~さん:見事クリアー!;https://youtu.be/vXSnjUmPLEA

また、2位の福井選手は慣れないマシンながらも圧巻の走りはとても印象的でしたし、岩崎選手はこの難コースをリーフ車で3位を獲得したのはお見事でした!!
難関4セク岩崎選手、キレキレの走りでクリーン!;https://youtu.be/nB_Xhbjcp48



スーパープロダクションクラスは、関西勢に一歩及ばずも、植村選手が3位表彰台。4~6位も関東勢が入り健闘しました。


井〇は1セク目でペラシャ固定ボルトを破断。修理して再開するも走りもダメダメで、最終セクションでは転落してステアリング系破損しあえなく玉砕、相変わらず反省点の多い大会となりました・・(涙)
6セク:井〇転落…;https://youtu.be/-WtXXvyxApE
次戦7/19の富士ヶ嶺でのソリューズ戦は地元開催ですし、関西勢にリベンジですね!

プロダクションクラスの優勝は中澤ケイちゃん!
色んな大会に応援にきていて目が肥えているんでしょうね、初めてのコースでも素晴らしい走りでした!おめでとう!!
優勝のケイちゃん5セク:クリーンお見事!https://youtu.be/-3dOQ8CIA4Y

これまで紹介したもの含めて今回撮影した動画です。。
全てのセクション撮影できていませんがご了承ください。

★アンリミテッドクラス
2セク:うっち~さん;https://youtu.be/YjNz4oGCZ28
4セク:うっち~さん;https://youtu.be/YQXQcJ_x7fk
4セク:岩崎選手;https://youtu.be/nB_Xhbjcp48
SS:うっち~さん;https://youtu.be/6A3rMWsmKZ8
5セク:うっち~さん;https://youtu.be/vXSnjUmPLEA
5セク:中西選手;https://youtu.be/3YeZL0CcgJc
5セク:服部選手;https://youtu.be/k6DZ44t6apk
6セク:うっち~さん;https://youtu.be/f8AmFTNG8o8
6セク:山本選手;https://youtu.be/L5b2aznqecE
6セク:小林選手;https://youtu.be/YTUcgxvS30I
6セク:内屋敷選手;https://youtu.be/Ma4yZRyLlKQ
6セク:服部選手;https://youtu.be/HZChpaJLGJc

★スーパープロダクションクラス
1セク:有田選手;https://youtu.be/29EILpRWdvY
1セク:里吉選手;https://youtu.be/A-pmrJ9ChBk
5セク:渡邊選手;https://youtu.be/cGk_o-Gs7Lo
6セク:井〇転落;https://youtu.be/-WtXXvyxApE
6セク:江原選手;https://youtu.be/-WtXXvyxApE

★プロダクションクラス
5セク:中澤選手;https://youtu.be/-3dOQ8CIA4Y

さて、5/5の山梨で開催されるYTKカップ第2戦には、今回の全日本にも参加していた方含む4名が関西から参加してくれるとのこと、前夜祭からの交流も楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/4/5 握りトライアル第2戦 ハマちゃんデビュー戦!

2015-04-08 21:25:48 | team ITS

大変久しぶりの更新になります、井〇です。
(実は3/15に茨城TCSに参加していたのですがレポートさぼってしましました、スミマセン)

2015年4月5日に埼玉県の鳩山(新生EJTC)で握りトライアル第2戦が開催されました。
2013年の年末にEJTCコースが閉鎖されてから、一年と数か月。
管理人のI嵐さんはじめ皆さんのお力で、今年初めに無事に新生EJTCが復活。
そして先月から、毎月第一日曜の握りトライアルも復活しました。


ITSからは、うっち~さん(夜勤明け…)とルーキーの「ハマちゃん」ことH野選手が参加。そして、ITSときがわ支部のW邉さんと山ちゃんが応援にかけつけました。
(わたくし井〇は不参加でしたので、見聞きしたものでレポートしてます。。。)
ハマちゃんは今回がトライアルデビュー戦で、皆さんの期待を一身にうけてハリキッて(?)参戦しました。

天気は時折小雨が降るも大きくは崩れず、コースコンディションも上々だったそうです。
しかし今シーズンの「握り」は新生EJTCの深ーい斜面を使った、と~ってもデンジャラスとうウワサ通り、みなさん色んな意味で楽しんだようです。

なにせ現地に行ってもいなので、画像メインでご紹介

ハマちゃん号のサンマル!


ドアも外して、やる気マンマン!!


1セクはイキナリこんな感じ?(たぶん落ちたあと・・・)


恐怖の1セクにハマちゃんも果敢にアタック!
https://youtu.be/mu8-orl2IyI


で、こうなっちゃった・・・



それでもハマちゃん、めげずに頑張る!
ハマちゃん2セク
https://youtu.be/8kxz_M0mJGY

ハマちゃん5セク:その1
https://youtu.be/NBj2rITyyD8

ハマちゃん5セク:その2
https://youtu.be/SUdpMR0ceUI

ハマちゃん5セク:その3
https://youtu.be/tPeqGCSwjCQ


こちらは、今年初走りのうっち~さん、2セク?5セク?
(動画は無いのかな・・・)


デビュー戦でいきなり1+1/4回転を経験したハマちゃんも怪我もなく無事(?)に終了したようです。(転んでも怪我しない体作りの為に、直後からジムに通いだしたとか、ないとか。。。)
トライアルビューのハマちゃん、感想をコメントしてね!

こちらは最近、EJTCで流行っているスペシャルステージ(よい子のみんなはマネしないでね!?)
スペシャルステージ:その1
https://youtu.be/0XdlgcHIQFY

スペシャルステージ:その2
https://youtu.be/4ZgR6IBuOXA


今シーズンの新生EJTCでは、毎月第一日曜に「握り(中・上級?)」、最終日曜に「ECHOカップ(初・中級?)」が開催されているようですので、皆さん奮ってご参加ください!
見学するだけでも、楽しいですよ~!!

今月末の4/26には、いよいよJFTA全日本第1戦が奈良県野迫川のアドベン奥高野で開催され、うっち~さんと井〇が参加してきます!

4・5月の主なトライアル日程

・4/19 関東選手会カップ 第1戦 @山梨:YTK特設会場
・4/26 JFTA全日本 第1戦 @奈良:アドベン奥高野
・4/26 ECHOカップ 第4戦 @埼玉:H山EJTC

・5/3  握りトライアル 第3戦 @埼玉:H山EJTC
・5/5  YTKカップ 第2戦 @山梨:YTK特設会場
・5/17 関東選手会カップ 第2戦 @山梨:YTK特設会場
・5/17 トライアングルツアー 第1戦 @山梨:富士ヶ嶺
・5/31 茨城TCS 第2戦 @茨城:七転び八起き平山
・5/31 ECHOカップ 第5戦 @埼玉:H山EJTC


ではでは、今シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加