金山のまぼろし

全力で生きる!!

430 走っていくよ、どこまでも

2023-03-20 02:30:32 | 幻の走り屋奮闘記エピソード5

 

 

どこにいる時でも、新しい走りを思い付くと、居ても立っても居られなかった。

 

思い付いた走りを試したい‥。

 

そんな時は、金山へ行ってしまうことがあった。

 

 

 

・・・

 

 

 

上りスタート地点で停車。

 

カチッ カチッ カチッ カチッ ‥‥

 

 

駐車場に一般車と見たことない走り屋がいたな‥。

 

 

途中で一般車が下って来るかもしれないな‥。

 

 

右上を見上げ下って来る車を確認‥。

来ない。よし。

 

 

全開ダッシュ。

 

 

最初の右C2ヘアピン。

対向車、意識。

 

フロントは労わって‥、リアは少しだけ滑っていい‥。

 

 

緩い左のC3コーナー。

ヨーを途切れさせずに‥、出口はギリギリのインで‥。

 

右C4コーナーへ直線的に‥。

慣性を保って‥。

 

労わって左C5.5ブラインドコーナーまで。

対向車はまだ来ない‥。

 

振りっ返して‥。

対向車!?

 

インをかすって‥、減速の用意‥。

 

気のせいか。

 

上の対向車なし‥。

 

ジメジメC6コーナー直角右。

ホバークラフト意識‥。

 

ガードレールに右フェンダーぶつけるように‥。

ガードレール舐めながら‥。

 

リアが流れたけど、立ち上がりいい感じ‥。

 

立ち上がって‥仕方なく膨らむ感じで‥‥。よし。

 

C7左の直線。

できるだけ少しずつリア滑らせて‥。

よし、よし‥。

 

ステアリング頑張りながら加速頑張って‥‥。

 

左C8ヘアピン。

フルブレーキング‥。ターンイン。

内側にピッタリ‥。

 

浮いた感じで、半円描く‥。

 

浮いたのを保って‥、立ち上がりながら、C9右へ。

 

アクセル開けながら‥‥。

 

対向車、来てないな‥。

 

アクセル開けながら‥。

 

対向車、用心しろよ‥。

すれ違う可能性が高くなってるからな‥。

 

右のC12で、ホバークラフトやるからな。

対向車もお膳立ても意識。

 

加速引っ張って‥。

 

左C10。

見せかけのコーナー‥。

 

奥の左C11へ。

 

気を付けろよ‥。

 

インをカット‥。

 

対向車、来ないな‥。

 

直角右のC12。

よし。対向車来ない‥。

 

半円をイメージして‥‥。

キョワキョワキョワキョワァーー!

できるだけリアを労わって‥。

 

立ち上がりの直線。

対向車、来ないか‥。

 

ボォォォーー!!

 

バラララララララ‥!!

 

 

・・・

 

 

対向車を確認して、全力で走ることを誓ったんだ。

 

金山の神様でもなく、走り屋の神様でもなく、ドリキンでもなく‥。

 

 

僕は、僕に全力で走ると誓ったんだ。

 

全力で走るって、決めたんだ!

 

 


コメントを投稿