車高調を付けてから1ヶ月半後、カラカラの日々に雨が久々に降った。
昼間から降っていたので、「夜まで止まないでくれ」と仕事中祈っていた。
・・・
夜になってもシトシト降っていた。
よっしゃ!
試せる。
車高調つけても雨の日滑り過ぎずに走れるのかどうか、やっと試せる。
1ヶ月前までは成り行き上〝雨の日仕様〟のハチロクとして乗っていたが、そもそもやりたくてやっていたわけではないのだ。
車高調を付けたら付けたで心配ではあったが、走ってみればわかること!
走ってみると‥
金山ではフロントが硬くてフロントが逃げるのではないか、と思っていたがそんなことはなかった。
無理すればフロントは逃げるが、無理しなければフロントは逃げることはなさそうだ。
サイドドリも問題ない。
ただ、グリップで走ると「フロントがいきなり逃げるかもしれない」という不安は残った。
前よりも遅くなるかと思っていたが、ほぼ変わらないと感じている。
ステアリングをキュっと素早く切った時のロールの揺り返しが無くなって安定しているのを感じた。
雨の日に現れる流しっぱなしで速いミッドナイトパープルの240SXに以前はついていけたので、またあの車の後ろをグリップで走れるだろうか。
240SXと言っても、おそらく中身は180SXだと思う。
雨の日もドライも両方金山に来ている走り屋もいるが、雨の日だけ見かけたり、ドライの日だけ見かける走り屋もいる。
先日一緒に走れた、あの青いFDは雨の日は100%来ていないだろう。
ドライでいつかはあの青いFDの列で走ってみたい。
予想以上に走りの調子が良かったので調子づいて走っていたら、スピンして焦りながらバックした時にガードレールにリアバンパーをぶつけてバンパーを少し脱落させてしまった。
また、修理か‥。