金山のまぼろし

全力で生きる!!

131 車高調装着後の雨の日

2021-07-31 23:19:00 | 幻の走り屋奮闘記エピソード3

 

 

車高調を付けてから1ヶ月半後、カラカラの日々に雨が久々に降った。

 

昼間から降っていたので、「夜まで止まないでくれ」と仕事中祈っていた。

 

 

・・・

 

 

夜になってもシトシト降っていた。

 

よっしゃ!

試せる。

 

車高調つけても雨の日滑り過ぎずに走れるのかどうか、やっと試せる。

 

1ヶ月前までは成り行き上〝雨の日仕様〟のハチロクとして乗っていたが、そもそもやりたくてやっていたわけではないのだ。

 

車高調を付けたら付けたで心配ではあったが、走ってみればわかること!

 

 

走ってみると‥

 

金山ではフロントが硬くてフロントが逃げるのではないか、と思っていたがそんなことはなかった。

 

無理すればフロントは逃げるが、無理しなければフロントは逃げることはなさそうだ。

 

サイドドリも問題ない。

 

ただ、グリップで走ると「フロントがいきなり逃げるかもしれない」という不安は残った。

 

前よりも遅くなるかと思っていたが、ほぼ変わらないと感じている。

 

ステアリングをキュっと素早く切った時のロールの揺り返しが無くなって安定しているのを感じた。

 

雨の日に現れる流しっぱなしで速いミッドナイトパープルの240SXに以前はついていけたので、またあの車の後ろをグリップで走れるだろうか。

240SXと言っても、おそらく中身は180SXだと思う。

 

雨の日もドライも両方金山に来ている走り屋もいるが、雨の日だけ見かけたり、ドライの日だけ見かける走り屋もいる。

 

先日一緒に走れた、あの青いFDは雨の日は100%来ていないだろう。

 

ドライでいつかはあの青いFDの列で走ってみたい。

 

 

予想以上に走りの調子が良かったので調子づいて走っていたら、スピンして焦りながらバックした時にガードレールにリアバンパーをぶつけてバンパーを少し脱落させてしまった。

 

また、修理か‥。