候補車の中からマニアックな車種を外す。
チューニングすることが前提なので、走り屋があまり乗っていない車はチューニングパーツの選択範囲が極端に狭くなるし、値段が高くなるからだ。
結局欲しいパーツがなかったらワンオフで作るしかなくなるから、えらい出費だ。
ということで、稀少車は、省くことにした。
《トヨタ》 ハチロク(AE86)、レビン・トレノ(AE101、AE111)、MR2、アリスト、ソアラ、マークⅡ、セリカGT-FOUR、スターレット、スープラ、アルテッツァ(出たばっかりで、4ドアで重いのに次期ハチロクと言われていた。)
《日産》 シルビア(S13、S14)、180SX、スカイライン(R32、R33)、GT-R(R32、R33)、セフィーロ、パルサー(FF、4WD)、フェアレディZ
《ホンダ》 シビック、インテグラ、CR-X、ビート、NSX
《マツダ》 RX-7(FC、FD)、ロードスター
《三菱》 ランサーエボリューション、GTO、FTO、ミラージュ
《スバル》 インプレッサWRX、レガシーワゴン、ヴィヴィオ
《スズキ》 カプチーノ、アルトワークス
《ダイハツ》 ミラ
省いたがまだまだある。
金持ちだったら全部日替わりで乗れるだろうが、僕は違うので、次は・・・。