ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊と一緒にキャンプだホイ!(1日目)

2023年09月16日 | ビーバー隊 小学1年生から小学2年生
今回はキャンプをやりたい!とのリクエストに応え、カブ隊に便乗させてもらって合同キャンプです


今回お世話になるのは、石川県立白山青年の家です。
施設の方から説明を聞いた後、ビーバースカウトが代表して「楽しい思い出を作ります。よろしくお願いします!」と、元気よく挨拶することが出来ました


さあ、今晩お泊まりするテントを建てましょう!
スカウトも一生懸命お手伝いしてます


保護者と一緒に頑張ったので、無事にテント設営出来ました
今日はここが僕の家なんだね


テント設営後は大人はひと休みですが、元気いっぱいのビーバースカウトたちはカブスカウトと一緒に野球をやってました


さあ、夜ご飯作りをするよ
ビーバー隊はサラダづくり、カブ隊はカレーライス作りを担当することに


たくさんのお皿にきれいに盛り付けてます
なかなかセンスが良いんじゃない?

カブ隊はかまどの前で汗だくになりながら、カレーを作ってくれています


カレーライスとサラダ、味噌汁(インスタント)の完成〜


自分たちで作ったから美味しいね


夜はキャンプファイヤーです
火を囲みながら、踊ったり歌ったりして、1日目は終了となりました。


最新の画像もっと見る