ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供達に奉仕への自信を 持たせ、未来の防災減災の市民リーダーを育成しております

カブ隊~今年度最後の集会です

2011年09月10日 | カブ隊 小学3年生から5年生
9月10日土曜日 本日は、釣りと魚拓取りとクマ隊員のカブ課程修了式です。
午前は、とある釣堀にて魚拓のサンプルを・・・って思っていたんですがね釣れに連れ、手が付けられない状態に。


釣り過ぎ?釣られ過ぎです・・・カブの財政が心配になる程でした。
で、釣りも程なく終了 公民館に戻り魚拓取りです。実はこれが中々難しい・・・出来たかな?


魚拓もそこそこに、隣の神社でクマ隊員のお別れ式。


今年は7名の隊員がカブ隊を去りました。カブ隊を卒業する事は、その青い制服を脱ぐ事で・・・
この瞬間「藍より青く」なんて言う言葉を何時も思い出します・・・古いですね ごめんなさい
クマ隊員さん「何事にも負けず力強くその笑顔を絶やさず、いつも元気で」また何処かでお会いしたいと願います

仲間を募集しています

小学校1年生からの男子・女子でボーイスカウトの仲間となる方々を募集しています。日本連盟お問合せフォーム若しくは下記責任者までお問合せ下さい。見学も随時受付けてます。

責任者 ボーイスカウト野々市第一団

住所 石川県野々市市位川21番地

氏名 木 林 秀 一

TEL 090-4689-0718

e-mail skshiyu@yahoo.co.jp

当ブログ運営についてのガイドライン

このブログ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、下記管理者の責任のもとに掲載しています。

責任者 ボーイスカウト野々市第一団

住所 石川県野々市市位川21

氏名 団委員長 木林秀一

TEL 090-4689-0718

e-mail skshiyu@yahoo.co.jp