ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

ハッケヨイ!紙相撲大会 野々市場所 開幕

2024年03月10日 | ビーバー隊 小学1年生から小学2年生
今回はカブ隊と合同での活動です
予定では凧づくり&凧揚げの予定でしたが、天候が悪くなる予報だったため、室内での活動に変更です


まずはアイスブレイク
保護者も一緒にチームに入ってもらって2チーム対抗ゲームです


まずは風船リレー対決🎈
なかなか白熱した展開になりました


ホワイトボードを使って、おにぎり描きゲーム🍙
1番手のビーバースカウトが描いた三角の内側にチームメンバーが三角を描いていきます
最初に大きな三角を描いた左チームが優勢かと思いきや、まさかの展開で同点に


ビーバースカウトは紙相撲の力士づくりをしましょう


力士づくりと同時に「被災地に土のう袋を送るプロジェクト」で、土嚢袋にメッセージを描きました


僕は無敵のスターを描くんだ


野々市から珠洲市にエールを送ります!


さあ、いよいよメインイベントの紙相撲大会 野々市場所開催です


なかなかの白熱した試合になってます


うわぁ〜やられたぁ〜


こちらはぶつかり合いせずに自爆した模様…
ビーバースカウトもカブスカウトも紙相撲で大盛り上がりしてました


最後にメッセージを描いた土嚢袋を持って記念撮影です
この土嚢袋は珠洲市にボランティア活動で訪れる指導者に託しました
これにて今回の活動はおしまいです

【後日談】

土嚢袋は珠洲市のボランティアセンターに届き、さっそくセンターに飾っていただけたようです

今後も珠洲市の皆さんが元気に安心して暮らせるようになるまで、継続して野々市市からそれぞれが出来る事で応援していきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿