ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊と一緒にキャンプだホイ!(2日目)

2023年09月17日 | ビーバー隊 小学1年生から小学2年生
おはようございます
9月ですが、朝から暑いっっ
スカウトたちは起床時間より早起きして、すでに遊んでました


朝の会では国旗掲揚をビーバースカウトにさせてもらえました
音楽に合わせて…と言っても上げるのが早すぎて、まさかの途中で旗が下がってきて、また上がるという忙しい国旗掲揚となりました


みんなでラジオ体操をしたら、楽しみにしていたご飯タイムです


朝食は施設にお願いしていましたが、朝からボリューム満点で豪華です
ビーバースカウトは食べ切れるかなぁ?

食べた後はテントの徹営です
カブスカウトのお兄ちゃんたちは自分たちで頑張って片付けてましたよ


ビーバースカウトはトイレ掃除を頑張りました
合言葉は「来た時よりも美しく!」


さあ、午前の活動です
暑い中、徒歩で向かった先は…


ふれあい昆虫館です
ミヤマクワガタのオブジェで記念撮影


施設の中では、カブスカウトのお兄ちゃんたちと一緒に仲良く回っていました


昆虫クイズに挑戦!
どれかなぁ?


施設への意見・要望を出すらしいです
何を伝えたいのかな?

へらくれすおおかぶとの いべんとお(を) だしてほしいです
だそうです。
昆虫館のみなさま、よろしくお願いします


展望台にやってきました
望遠鏡で何が見えるかな?
カブスカウトのお兄ちゃんたちは、年下のビーバースカウトに譲ってくれました
優しいお兄ちゃんたちです


昆虫館でたっぷり楽しんだら、青年の家まで山道を登って帰ります
坂道がキツいけど、頑張れ〜


もうお腹ペコペコ〜
アジフライを豪快にかぶりついてました


帰宅する前に、施設の方に感謝を述べます
「何が楽しかったかな?」の質問に、あれと〜、これと〜、あれも!
と、たくさんの楽しい思い出が作れたようで良かったです




最新の画像もっと見る