ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

野々市じょんから祭や夏休み中の活動〜8月のカブ隊

2023年09月09日 | カブ隊 小学3年生から5年生
8月は記録的な猛暑が続いていました。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
7月末は、野々市市は「じょんから祭」が開催されました。写真の工作物は、じょんから会場内でカブ隊員のお兄さん達が作った「信号塔」と言う野外工作物です。けっこう高いですよ。で、登ってみました。



お次は、8月初頭に加賀市で開催されました、県連盟のキャンプ大会へ行っておりました。


8月下旬、まだまだ暑さは続いておりましたので、この日は建物内で調理訓練。自分の焼きそばは、自分で焼きましょう。注意事項や手順を確認後、自由に作って食べましょう。





さて、来週は、とある所で一泊キャンプです。ここ数日前から夕方は涼しさが感じられる様になってきました。楽しいキャンプとなると良いです。ではまたお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿