☆ Boy Scouts ☆ ボーイスカウト野々市第1団 ☆ 石川県野々市市及び近隣市在住の子供達が活躍しています!!

カブ隊(小学3年から5年)、ビーバー隊(小学1年から小学2年)及びボーイ隊(小学6年から中学3年)の活動紹介です。

ボーイスカウト野々市第一団 since 1969

ボーイスカウト野々市第一団の沿革

1969年(昭和44年)11月3日ボーイ隊発隊(小6~中3)

1972年(昭和47年)4月1日カブ隊発隊(小3~小5)

1973年(昭和48年)4月10日ベンチャー隊発隊(高1~高3)

1991年(平成3年)4月1日ビーバー隊発隊(年長秋~小2)

ボーイスカウト野々市第1団では、小学1年生(年長さん秋頃からも可能)から性別不問で募集しております。 先ずは見学希望の方は↓のバナーをクリックで見学申込フォームが開きます。申込者の年代に応じて各部門の責任者より詳細をご案内させて頂きます。お友達とご一緒の場合も歓迎しております。

ベンチャー隊の集会案内

2018年10月23日 | お知らせ
今週末のベンチャー隊の活動です。だいたい正午前後にお出かけして頂き見学して頂けると良いかなと思います。 良いお天気だと良いな。 
コメント

ベンチャー隊の集会案内

2018年09月07日 | お知らせ
今週末に開催のベンチゃー隊(高校生部門)の活動案内です。
コメント

2018日本ジャンボリー珠州大会

2018年09月05日 | お知らせ
今日は、久々の投稿になります。今年の8月の初頭に珠洲市におきまして日本ジャンボリーが開催されました。新聞テレビ等で見られた方々も多いと思います。
今回の記事は、当団の団委員長木林が現地で写真を撮っていましたので、その僅かでわありますがご紹介致します。当プログ管理人は参加しておりませんので、この写真は何?などという説明は出来ませんので、掲載のみという事になりますが、何とぞご理解のほどお願いいたします。本日は一枚です。大会開催二、三日前の準備中のお写真でしょうか・・・大会ボランティアの大人の方々は数日前から現地に入り、子供達の大会を支える為に奉仕しています。
コメント

ベンチャー隊・高校生の部門の活動です

2018年06月22日 | お知らせ
あんまり目立たないのですが、ベンチャー隊もしっかり活動しています。先月は、能登にてキャンブ&釣りをしてました。今回はこれ。年下の部門の方々等、見学も自由ですので遊びに来て下さい。「おい、茶だせ」って言って頂ければ、高級茶もでて来ます。
コメント

2018年入隊・上進式

2018年04月22日 | お知らせ
2018年4月22日野々市市郷公民館におきまして、入隊・上進式を執り行いました。
小学生1年生からのスカウトは「約束」を小学6年生からのスカウトは「誓い」を多くの方々が見守る中でそれぞれが宣誓し仲間に入りました。今後の新たなるフィールドでの活躍を祈念しております。弥栄(イヤサカ)



※新たに始められる方を入隊(年齢に応じた隊へ)、続けて進級(所属隊が変わります)される方を上進としております。
コメント

当ブログ運営についてのガイドライン

このブログ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、下記管理者の責任のもとに掲載しています。

また、当ブログは、野々市市教育委員会生涯学習課内「ののいちっ子を育てる市民会議」における目的及び携帯電話対策事業-プロジェクトK(携)を遵守し、いかなるソーシャルネットワークサービス等との連携はしません。

管理者

住所 石川県野々市市本町5-11-22  氏名 白 井 健 一

所属 ボーイスカウト野々市第一団 役務 団委員 TEL  080-3745-5132