気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

工具と練習用機材が届く

2015-06-17 19:47:21 | 学び続ける気持ちを維持する
昨日代金を振り込んで明日配達かなと思っていた。
帰宅したら不在票があり電話し届けてもらう。二度手間お世話様。

注文品が届く。

------------------------------
準備万端 (2回練習分) 平成27年度 第二種電気工事士技能試験練習用材料 「全13問分の器具・電線セット」
販売: ジェイメディアネット ¥ 21,086

HOZAN(ホーザン) 電気工事士技能試験 工具セット DK-18
販売:Amazon.com Int'l Sales, Inc.  ¥ 11,512
------------------------------

〆て、32,598円。

帰宅した家内に、それならほかのモノを処分してね、と。

一応、購入した工具と機材を披露する。

工具、こんなの家にもあるじゃないの。電線だっていくらでも。

私。
ワイヤストリッパーとか圧着器具は持ってないし必須だよ。
ほかの工具はあるかも知れぬが錆び付いているし個々に揃えるよりは。
電線も見せて、細いコードと違い天井裏に這わせるケーブルで太さは全く違う。

納得してくれたかは知らない。
私のお小遣いから支出しているのだから、私の納得するようにさせてほしい。

だって、技能試験をどうしようかな、と悩んでいた時に背中を押してくれたのは他ならぬあなたなのだから。

モノが届いたからには、もう、後には引けない。
さて、どうなるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン持ちこたえたかな? | トップ | 天候不安定なれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び続ける気持ちを維持する」カテゴリの最新記事