気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

若い人に負けじと走るいつもの周回コース

2010-06-05 12:19:18 | サイクリング
昨夜の雨も朝方にはあがり陽射しものぞくまでに天候が回復した。
それではと、いつもの周回コースを走るべく7時半過ぎに出る。
今日は陽射しも弱く暑くも無く走りやすい。
いつもの南多磨霊園そばの橋本や丹沢山系を望む尾根緑道で小休止。
そこをお揃いのジャージの3人組の若い人たちが町田方面から走ってきて
霊園の方に右折していった。
私もその方向へと走り尾根幹線を稲城方面に向かう。
坂を上って少し行くと前方に男性が小動物のそばにいて、そして
離れて歩き去っていった。
何かなと見るとまだ小さな子猫である。毛色はみゅうちゃん風である。
逃げる風でもない。捨て猫なのかな、かわいそうに。
一方、例の3人の若い男女のサイクリストには、
途中の信号待ちなんかで何とか追いつく。
私は歩道だったがほぼ同じ感じで走れた。
稲城福祉センター入口交差で彼らは道なりに直進し、
私は右折して三沢川沿いの道へと別れた。
多摩川CRに出るとやはりまだ向かい風だ。
涼しくていいのだがやはりルンルンと快走できない。
久々にいい運動したと満足し10時半に帰宅する。
これくらいの距離が私には適合しているようだ。

大栗川沿い道路~鑓水通り~尾根緑道~尾根幹線~
三沢川沿い道路~登戸~多摩川CR~府中四谷橋
(今回は聖ヶ丘の坂を経由)

本日の走行:53km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB にSCSI機器を接続 | トップ | 所用ついでポタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事