気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

孫二人の誕生日会に

2024-02-25 21:32:14 | 心象風景・身辺雑記
朝から雨である。
前からの予定の孫の誕生日会に行く。
午後2時に着く予定なので雨降りでもあり午前中はのんびり過ごす。
予定時間に着く。
向こうのご両親も既に見えていて孫のバスケの練習を見に行っているとのこと。
皆が揃ったところで家内が用意したケーキでお祝いする。
その後1歳なった孫に家内が用意した一升餅ならぬ一升米の米俵を背負わすが嫌がって泣く始末だ。
上の孫が気を使って米俵を下から支えてあげるお兄ちゃん振りだ。
2時間ほど居て辞去する。
雨の日曜日に関わらず電車は混んでいた。都心は多摩と違い賑やかなものだ。
6時過ぎに無事帰宅する。一安堵。


夕食は、ハンバーグ弁当。それからカップのワンタンスープ。

雨は今夜で上がるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は地域活動で天気も良い... | トップ | 雛飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事