気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

ボケてるのかな

2020-10-26 20:05:47 | 心象風景・身辺雑記
【朝焼け 府中四谷橋方向】


早朝散歩はいつも通り。
例の後尾灯は点灯したが今日も消すことができなかった。
富士山もすっきりと見えたが今回は写真は掲載しない。

二度目の散歩は9時過ぎに出かける。
大栗川を歩くうちに天気もよく徐々に気温も上がり途中でウィンドブレーカーを脱ぐ。
上柚木公園の休憩場所に人がいたのでその先の上柚木そよ風公園で休憩する。
で、何キロ歩いたかなと確認するためバッグを探る。
ない?!
そういえば携帯を充電したままで持ってくるのを忘れたようだ。
昨日は出掛けにMP3プレーヤを忘れて戻り、再び家を出てハンカチの忘れに気付き戻る。
散歩はやめとけということかと家内に苦笑いし出かけた。
こうも立て続けるとボケかなと悩むところだ。

こんな調子なので計測できなければ意味ないと帰ろうかなという気分に。
そこは好天の爽やかな陽気だ。
コッペパンも持参したことだしと気を取り直して歩きだす。
南大沢駅から九反甫公園横を通り尾根緑道を少し歩き長池公園へ。
いつもの榎戸公園はテーブルが使用中なので奈良原公園でお昼休憩とする。
永山あたりをふらふらし瓜生せせらぎ散歩道にくだり2時過ぎに帰宅する。

夕食はホッケを大根おろしで、きゅうり、茶わん蒸し。
(※追記 豚汁が抜けている、と指摘があった。やはりボケてるのかな。)
デザートは昨夜食べ切れなかったわらび餅(よもぎではない)。

不調の後尾灯だが接点回復剤を吹きかけたら一発で治った。
まぁ、10年も放置していたら腐食も進むことは十分ありうるだろう。


-----------------------------------
本日の歩行:49,941歩
距離:40.2km
歩行時間:7時間39分
活動量:24.6Ex
消費カロリー:1,556kcal
脂肪燃焼量:220g

※二度目の散歩は計測できなかったので早朝散歩のデータで推算。

------------------------------
堰場橋付近。



番場橋から。



さんもり橋では富士山は雲の中。やはり早めが肝心のようだ。



尾根緑道。



長池公園。



お昼休憩の奈良原公園。



富士見通り。桜は紅葉を楽しますことなく落葉。
花も葉も散る時はあっという間だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの晴天 | トップ | 曇天だが風が爽やかで散歩日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事