気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

熱帯夜と猛暑日だったが風があったので午後から散歩

2024-09-15 20:12:04 | 心象風景・身辺雑記
【大塚東公園】







早朝散歩では半円の綺麗な虹を見ることができ満足できた。
初秋の涼しい陽気で清々しい気分になれた。
しかし、9時には30℃を超えたので午前中はのんびり過ごす。

午後から風が強まり玄関先に出てみると体感的に涼しく感じられた。
一日のんびりするのはどうかなと思い1時半頃に散歩に出かける。
松が谷散歩道の木陰を歩き回ってから番場公園に下る。
吹く風に秋の空気がやや感じられ汗ばむほどではない。嬉しい。
大栗川の堀之内で折り返し陽を背にして5時半頃に帰宅する。

家籠りの一日では味わえない爽やかな気分に浸れた。

夕食は、ロースカツの卵とじ弁当。
デザートは、甘夏のゼリー。

八王子アメダスでは、最低気温26.1℃ 05:34、最高気温35.5℃ 13:01と熱帯夜と猛暑日の一日だった。
ただ、風が強かったので午後の散歩はさほどの暑さは感じなかった。

-------------------------------------
本日の歩行:39,126歩
距離:30.5km
歩行時間:6時間08分
活動量:17.7Ex
消費カロリー:1,120kcal
脂肪燃焼量:160g

--------------------------------
大塚公園。


大塚西公園。


東中野公園から多摩センター方面。


東中野公園。


乳母が谷公園。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹を見たかい?  | トップ | 大気不安定で雨中散歩も覚悟して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事