気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

雨あがりの秋空だが夏日でもないのに暑く感じた

2021-10-14 19:55:37 | 心象風景・身辺雑記
【大栗川のど根性朝顔 まだ咲き誇っている 葉は虫食いだらけだが】




朝は寒く感じ長袖の上着は外せない。

だが、雲も徐々に薄れ日差しが出てきた。
9時頃に散歩へと出かける。
天気予報は最近当てにならないのでコンパクト傘を念のため携行する。
大栗川から南大沢の団地街を通り小山内裏公園から尾根緑道へ出る。
長池公園でお昼休憩にする。
別所公園から唐木田に上がり富士見通り、一本杉公園と進む。
途中大塚西公園付近で兄から電話が入る。
後は帰るだけで瓜生せせらぎ散歩道経由で2時半頃に帰宅する。
昨日は十分休養したので元気に散歩ができ満足する。

夕食までの間を数独に取り組んだりしてのんびり過ごす。

夕食は、カキフライに野菜サラダ。
デザートは、フルーツ入り杏仁豆腐。

八王子アメダスでは、
最高気温 23.9℃ 15:00 と暑くはなかったが日差しが原因なのか蕁麻疹が出た。
痒くとも掻かないでほっとけばやがて落ち着く。


今日の言葉
 一期一会:1回きりあった人にも印象良く
 会者定離:長い付き合いもいずれ別れ行く
 邂逅遭遇:そのうち思いがけずたまたま再会することも
そんな人生の断片をひとつひとつ大事にしたいものだが(それが難しい)


-----------------------------------
本日の歩行:53,998歩
距離:39.4km
歩行時間:8時間24分
活動量:22.6Ex
消費カロリー:1,426kcal
脂肪燃焼量:203g


-------------------------------
未明の府中四谷橋。



万願寺歩道橋。てっぺんの球体はいったい何を意味しているのか不思議な造形だ。



対岸は番場公園。川遊びしているこども達を時折見かける。



さんもり橋から。雲で富士山は隠れている。



小山内裏公園の大田切池。



尾根緑道。木陰を吹き渡る風が心地よい。



長池公園の尾根幹線口。



ちょうちょがいた。



長池公園の姿池。



別所公園。



唐木田のヤエザクラも枯葉が色づいている。



富士見通り。



同じく。



一本杉公園。



尾根幹線を跨ぐ南野スカイブリッジ。



橋上からの尾根幹線。中央部の本道工事中だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日の雨はありがたい休養日 | トップ | 夜明けも遅くなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事