気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

清々しいまでの富士山を眺めながら

2021-02-05 19:31:11 | 心象風景・身辺雑記
【浅川の万願寺歩道橋付近】



今日も良い天気だ。
9時半前に散歩に出る。
浅川沿いでは青空を背景に富士山が綺麗に見える。
それを眺めながらの散歩は気分が洗われる思いだ。
平山橋を折り返し日野クリーンセンター先で多摩川に出る。
北川原公園でお昼休憩にし立日橋で左岸に渡る。
府中四谷橋で右岸に渡り交通公園から大栗川沿いを歩き3時半過ぎに帰宅する。

外出自粛のご時世なので散歩も定番ばかり。よってコース内容も似たり寄ったり。

夕食は、アジフライ2尾にポテトサラダキャベツ添え、キュウリの浅漬け。
デザートはチーズブッセを半分こ。
一杯歩いてお腹満足。


-----------------------------------
本日の歩行:39,621歩
距離:32.0km
歩行時間:6時間04分
活動量:18.7Ex
消費カロリー:1,183kcal
脂肪燃焼量:169g


---------------------------------
高幡橋と一番橋の中間あたり。



平山橋から。



復路の万願寺歩道橋から。雪煙もなく清々しいまでの富士山に気分爽快。



立日橋。



交通公園から新宿副都心方面。塵が多いのかくすんで見える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最早(「もはや」じゃないよ... | トップ | 散歩はお休みで音楽三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事