気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

春の陽気に赤ちゃんはお帰りに

2022-03-13 18:40:26 | 心象風景・身辺雑記
【辛夷が満開だ  大栗川】



日中は地域活動の予定があったのでそれまでにと近場を散歩する。
今日は里帰りしていたしたのこと赤ちゃんが家に帰ることになった。
午前の地域活動に出て帰宅するとパパが車を用意し荷物を積み込んでいた。
1か月半ほどの里帰りも今日で終わりとなる。
お昼にお寿司をとって皆でいただく。
午後も地域活動の予定があって食べ終えると出かける。
帰宅すると食後しばらく後に帰って行ったとのこと。
これからは赤ちゃん中心にパパママの新生活が始まる。
私は何もしてないけどできることは応援したい。
先ずは「じいちゃん」という言葉を覚えてもらうことかな。

お世話料みたいなものを律儀に置いて行った。
家内の労が多いことで家内へ。

これからはいつもの日常生活に戻る。
たまには赤ちゃんの成長を見に行きたい。

夕食は、白身魚のフライ、金目鯛の炊きこみご飯、マカロニ野菜サラダ。
デザートは、ナタデココ入り桃のゼリー。

今日も春らしい暖かな陽気だった。
草花同様赤ちゃんもすくすく育っていくことを願う。


-----------------------------------
本日の歩行:19,835歩
距離:14.4km
歩行時間:3時間09分
活動量:8.2Ex
消費カロリー:517kcal
脂肪燃焼量:73g



-----------------------------
ここんところの陽気でこれも咲き開きそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は20℃越えの陽気で体が追... | トップ | 早春は名のみで初夏を思わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事